こちらの記事に書いた通り→弁護士探し・・2
この間の月曜日に裁判所に出向いてまいりました。
私は初めてなので、少々ドキドキしてましたが、旦那は経験あるので落ち着いたもの・・
11時5分に始まるので20分前には裁判所に着いててくれと弁護士に言われたので、きっちり20分前には到着。法廷ルームの前では、他の弁護士団がそれぞれの件でミーティング中。
11時には法廷の中に入ると、他の弁護士団も続々入場。待つこと15分、やっと裁判官の登場!
すぐ私たちのが始まるのかと思いきや、先に別の審議が3件;。何でや!?と思ったら、うちの弁護士さんいわく、この3件は私たちより前の時間帯だったけど、長引いて休憩をはさんでの再審議になったらしい。
3件のうち1件が長かった;。7人の弁護士。3対4。どこかの資産家の遺産相続の話。5人の未成年の子供たちが2年越しで争ってるらしい;。なんだか細かい事の争いみたいで、複雑そうで、裁判官もちょっとうんざりした感じでした;。結局この日もまとまらず、今度は3月に来てって言ってたなあ・・
7人の弁護士が関わってるだけで莫大な額になりますよねぇ。
お金ある所にはあるねんなぁ・・・なんにしてもうらやましい話;。
そしてやっと私たちの番。ラスト;。この時でもうお昼の12時。5歳の娘もぐずらず静かに座っててくれました。良い子ちゃんや♪
私たちのは10分ぐらいで終わったのですが、この日ですべて終わるかと思いきや、裁判官が「この金額では少なすぎる」と・・これは私たちも思ってたこと・・でもまあ医療費がかかってないので、しょうがないかなぁと思ってたんです。
小さくて見えにくいとはいえ、1年たった今も娘のアゴには傷が残ってるし(おそらく一生傷になると思う)しかも裁判官は女性だったので、やっぱりこういうのには敏感になられたんじゃないかと思ってます。ということで、娘の保険金の件は保留;。
もしかしたら上がるかもしれないし、このままかもしれない。けど、またお医者(外科医)に見てもらってお医者さんにレポートを書いてもらわなければならないという少々面倒なことになってしまった;。
こうなったら少々でも上がればいいなぁというのが正直な思いなわけでして・・・
はぁぁぁぁー;。どうなるのか・・・
まあこんなかんじで、初めての裁判所・・・実質10分、待ち時間45分。。他のケースも聞けておもしろかったけど、もうええわ;。
しかも裁判官は10分遅れの登場;。裁判所ぐらいはオンタイムで始まるかと思ってたけど、やっぱりここもアメリカンタイムでした・・・。
にほんブログ村
ポチッとお願いします。
0 件のコメント:
コメントを投稿