2012/01/26

弁護士探し・・2

また前回からの続きです。弁護士探し

自分で見つけた弁護士さんにお任せすると決めてたんですが、一応ご近所の方のオススメのほうにもポリスレポートが上がったらコピーを持って行くという話になっていたので、ここで初めて事務所に伺ったのですが、まあ立派なオフィス!もう見た瞬間から”ここは大きな件しか扱わないな”と思ってしまい、しかも事故担当の弁護士はまだバケーション中;。やっぱり”ない”なと・・

予想通り、もう一方の弁護士さんにお願いして何週間後だったかに、断りの手紙が届きました。
しかも、”あなたのケースを引き受けてくれるであろう弁護士を紹介します”と書かれてあり、それはすでにお願いしている弁護士さんの名前でした。

弁護士が薦める弁護士だから間違いないと確信!

なんやかんやで、弁護士さんの言われる通りにし、先月のクリスマス前には保険金がもらえました。1年もかかってないので早いほうですよねぇ。希望通りの額ではなかったですが、ないよりましと思い、タイミング的にもいいクリスマスギフトになりました♪

保険会社の提示額から弁護士料33%とカイロプラクティックの治療費(2ヶ月半の治療で、治療費の半分は自費で、半分は保険金からということになってました。)の残りを支払うと、受け取った額は約半分になってしまいました;。

ケガもたいしたことなかったので、治療費がそんなにかからなかったのと、専業主婦で仕事がないというのもあって保険金も高くなりませんでした;。

娘のほうは未成年なので、両親が裁判所に出向き書類などにサインしなければなりません。それが今度の月曜日。娘のケガもたいしたことなかったので、治療に通う必要はありませんでした。ので、こっちは私のよりも全然少ない;。ここから弁護士料25%と、今度行く裁判所の費用が引かれます;。この裁判所の費用が$589。こっちが行きたくて行くんじゃなく、行かなければいけないから行くのに支払わされるこの額・・なんか納得いかん。

そして娘に入る保険金は銀行口座に振り込まれ、娘が18歳になるまで誰もさわれないということです。親が使ってしまわないようにするために・・・

ちなみに弁護士さんに教えてもらってわかった一部の費用。
救急車代→$1289(私と娘、それぞれですよ;。)ER代→$2100(娘。消毒してバンドエイド1枚貼ってもらっただけ。高いバンドエイドや。) $3100(私。レントゲン撮ったから娘より$1000高い)
もう恐ろしい値段やね;。

どちらも希望通りの額とはいきませんでしたが、弁護士さんはよくやってくれたと思います。いい方にお任せできてよかったです!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。

9 件のコメント:

KUMA さんのコメント...

はじめまして、KUMAです。
今日初めてブログを拝見し、面白くて一気に最初から全部読ませてもらいました!
うんうん、、、とうなずくことが多くて、しかも家の相棒も同じ人種、ベジダリアンで(魚は食べます)、私は大阪人です^^

親近感わきましたわ〜。

Juno さんのコメント...

>KUMAさん
こちらこそ、はじめまして~。
面白かったと言っていただいて嬉しいです♪
もっと面白い文章が書けるセンスがあったらなぁと、毎回思いながら書いてるんです;。

ベジタリアンの方と一緒におられるんですね。うちのもせめてベジタリアンやったら・・ビーガンは、難しい;。はは;。
どうぞ、これからもよろしゅうお願いいたします!

Juno さんのコメント...

>KUMAさんへ
実は私、ちょくちょくKUMAさんの所へはお邪魔してたんです;。読み逃げ~。すいません;。
先ほど、お邪魔してコメントを残そうと思ったのですが、サーバーエラーが出て、何度もトライしたのですが無理でした;。
このコメントKUMAさんが見てくださるのを願って・・・

スージー さんのコメント...

“アメリカで救急車に乗ったらえらいことになる”って話には聞いていましたが…ほんまに高額ですね~;。日本もそうなったらタクシー代わりに救急車を呼ぶ???な人もいなくなるでしょうね;。
アメリカへ旅行へ行くときは、海外旅行傷害保険加入はやっぱりマストですね;。お邪魔しました~(^^)/。

Juno さんのコメント...

>スージーさま
ほんまおそろしい額ですよね~;。
日本は少しだけ、有料にすればおバカな人はいなくなるかもですね;。
海外旅行の保険って入ったことないけど、
やっぱこんな高額だと聞くと考えてしまいますかね・・;。

KUMA さんのコメント...

Junoさん、サーバーエラーでるのはなぜなんでしょう?もしこちら側の不具合ならすみません、、

Juno さんのコメント...

>KUMAさん
いえいえ、こちらの不具合かもしれませんし・・先ほどもトライしてみましたが、やっぱりダメでした;。パソコンの事詳しければ何か解決方法が見つかるのかもしれませんが、ド素人なもんで;。
こんな訳で、KUMAさんの所に何の足跡も残せませんが、お邪魔してるということを知っていただければと思った次第でございます!
お返事ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!

匿名 さんのコメント...

よかってす、ここサンフランシスコには英語のできない、日本人を専門としている悪徳弁護士がいますから、気お付けて下さいよ。

日本語は話せるからといって、信用してはいけません。金をがっばり取られます。
たくさんの日本から来た人達が泣きをみています。

Juno さんのコメント...

>匿名さま
コメントありがとうございます。
そうなんですか~。そんなことが・・;。
恐ろしいですね;。