2012/02/21

ミスタークレーマー;。

うちの旦那はものすごい短気;。だし、気分のアップダウンも激しい;。
こんな性格なので、しょっちゅうなにかに対して怒ってるし、私とのケンカも多い;。

機嫌の悪い時なんかず~っと愚痴ってる。それを聞かされてるこっちはおかしくなりそう;。

旦那は政治の事にすごく関心があって、ニュースとかトーク番組(政治に関しての)なんかを
いつも見てます。なので世の中の情勢には非常に詳しい・・

今の景気の悪さ、ガソリン代の高さに憤慨しております。そして、共和党の大統領選挙の候補者選びについても・・・

機嫌が悪い日は、政治家いわゆる公人の方のオフィスに電話をかけていろいろ
意見をするんです。今日は2件ほどかけておりました;。市役所にもかけることあるな~

2週間ほど前は、カトリック教会にも電話しておりました;。オークランドのダウンタウンに
ものすごく大きな立派な教会がありますよねぇ。あそこ;。そして、サンフランシスコのどこかの
教会(私は知らない)と・・・

というのは今、共和党のトップの候補者で、カトリックの信者で、”家族愛、中絶反対、避妊用具の使用反対”を言ってる方がおられますよね~。これが理由;。

電話で、「経済状態の悪い中、失業率も高いのに、中絶するなって言うなら、もっと子供を育てやすい環境に(経済が良くなる方向に)なる方法を考えるのが先!だいたい、中絶するかしないかなんて白人の男の決めること違うやろー。女性の決めることやー」って怒鳴っておりましたね;。

で、”教会の人はなんて言ったの?”と聞くと「O~~K~~」って言っただけだそうです;。

でもほんまにこの候補者の方、”中絶反対”ばっかり言って、一番大事な経済の事は言ってないですよね;。こんな人が大統領になったらどうする?実際、今のとこトップにおられるので、この人の支持者が多いってことですよね・・・おっそろしい~;。政治に宗教が関わるってなんだか・・・

まあ、いろんな考えの方もいらっしゃる・・ってことで;。

電話をかけて”意見”すると先ほどは書きましたが、だいたいが怒鳴っております;。
F word 炸裂で;。そんな調子だから、一方的にガチャっと切られることがほとんど;。

言いたいことがあるなら、怒鳴ってたら誰も話し聞いてくれないよ・・とは言ってるんですけどね。

今日はガソリン代のことで”意見”を言っておりました。ふぅぅぅ~;。

いつか旦那の血管ブッちぎれること間違いなし!



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチっとしていただけると励みになります!

-->

0 件のコメント: