2012/02/16

3年前のバレンタインデー

3年前のバレンタインデーは、その日は朝から右横下腹が痛い。背中も痛い。胃も痛い。
右横下腹の痛みは私が13歳の頃からあったので、まあいつものかな~と思っていたの
ですが、なんだかちょっと様子が違う・・

とりあえず、胃の痛みをおさえるため胃薬を飲んだのですが全く効き目がない;。
土曜日だったので、学校の心配はなく、カウチで横になって痛みが治まるのを待ってました。

夕方、旦那が仕事から帰ってきた時点では、なかなかの痛みになっており、吐き気もし、
とうとうトイレに駆け込み嘔吐;。

夜8時ぐらいだったかな~?旦那にERに連れて行ってもらいました。(事故で担ぎこまれたERと一緒の病院)待合室は具合の悪い人たちでいっぱい;。自分の番が回ってくるのにどれぐらいかかるんやろうとめっちゃ不安;。

待ってる間も嘔吐は止まらず、待合室とトイレを行ったり来たり・・冷や汗びっちょり;。
お腹の痛みも最高潮;。汚い話、一日何も食べてなくて嘔吐の繰り返しだったため、
出てくるのは緑色の胃液だけ。(すみません;。)

3時間待たされてやっと診てもらえた結果・・・・盲腸;。かなり大きくなってるから破裂したら危ないので、このまま入院で即手術。と言われ、痛み止めをしてもらい、翌日のお昼に手術;。

手術前に担当医からどのようにして手術をするかという説明が行われました。
昔なら右横腹を切って開いてという手術だったので回復するのに時間がかかったけど、今は3カ所小さい穴を開けて、そこからカメラと切除する器具を入れます。その方が傷口も小さいので回復も早いです。ということでした。

実際、おへその所に1つ、あとの2カ所は左下横腹に、それぞれ約1cmくらいの切り口。
手術の経験なんてなかったからちょっとドキドキだったけど、麻酔でストンと眠った後はすっかり手術も終わってた。

術後は看護婦さんに「ガス(おなら)でた?」とチェックのたびに聞かれました。
が、そこは”屁こき”の異名?のある私(うちの中だけよ~;)・・翌日にはバフっとめでたく?出ました;。

で、その日の夕方退院。2日間の入院ですみました。正直、上げ膳据え膳なので、もうちょっといたいな~というのが本音でしたけどね;。

今じゃぁ、その傷口もおへその所以外はどこやったっけ?っていうぐらい目立ちません。

と、これが3年前の我が家のバレンタインデーの出来事でした。

振り返ってみると、こっちに来てからの11年、日本にいた31年で経験したことないことを経験したなぁ~・・火事(お隣ですけどね)泥棒、手術、事故、出産、育児・・・
濃い~11年やった;。

さてさて今年のバレンタイン・・・特にこれといったこともなく過ぎ去っていきましたが、子供たちは学校のお友達からカードやキャンディーをもらって帰ってきました。
うちからもキャンディーを持って行きました。娘だけですけどね;。息子はうちから何も持って行かないと固く決めてるので・・というのは、こっちの子って簡単に食べ物でも物でも、ゴミ箱にポイってするんですよね;。カップケーキとかでも上のクリームだけ食べてケーキの部分はポイっ;。
食べもしないのに自分のお皿に取るだけ取ってポイっ;。特に自分の持ってきた物を目の前で捨てられるって、めっちゃ気ぃ悪い;。こういう理由で、息子は何も持って行きたくないと・・・

何も持っていってないのにいっぱいもらって帰って来た息子の・・
こっちは娘の・・・学校で作ったハート型のカードともらったキャンディー

ここのとこ毎日キャンディー食べてるなぁ・・;。





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
 ポチっとお願いします。


-->

2 件のコメント:

スージー さんのコメント...

本題とは全然関係ないのですが…アマゾンUSAのサイトを覗いてみたら、カップ型辛ラーメン(Nong Shim Shin Noodle Cup)が売っていて、「ほぉ~っ」と思いました;。
インスタント食品って“Prepared Food”って言うんですね~。
それにしても色んな経験されましたね~。ご苦労様です;。対照的にこちらは特別な経験もなかった10年でした;。ま、良いことにしておこう;。はは;。

Juno さんのコメント...

>スージーさま
辛ラーメン、売ってますね~。こちらではよく見かけます!一度試してみたいと思うんですが、韓国のなのでめっちゃ辛いんやろうな~と思うと、なかなか手が出ません;。

ほんま日本にいるときには経験しなかったことをしました。いいのか、悪いのか・・;。
まあ、話のネタにはなるのでよしとするか;。なんてね;。