2012/02/19

日本人はなりやすい???

前回の記事→3年前のバレンタインデー
で、虫垂炎(盲腸)のことを書いて思い出したことなんですが・・・

私が病院にいる時、旦那が「盲腸(appendix)になった人初めて見た~」って言ったん
ですよね。それ聞いて「え~!?」と思って・・
日本だと皆さんの周りに1人や2人、盲腸になったって人いません?聞きません?

私の周りでも4人もいる。(小学校の同級生、高校の同級生、いとこ、職場の人)

旦那のお母さんにも聞いてみると”誰もいない”って言うし、近所の息子の友達の両親
に聞いても”聞いたことない”って・・

旦那を含め4人に聞いただけ;の結果ですが(日本人4人に聞けば1人ぐらいは絶対”いる”って言うと思うんやけど)日本人は盲腸になりやすいのかな~?と思いまして;。

日本人以外のパートナー、お友達のいる方聞いてみますぅ??

な~んて、書くネタがないのがバレバレなくらいどうでもいい内容でした;。



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると励みになります!

-->

2 件のコメント:

reader93 さんのコメント...

盲腸、痛いんですってね。3年前のバレンタインデーは大変でしたね!!
確かに日本では周りに盲腸になった経験がある人は必ずいますよね。旦那(アメリカ人)に聞いたら、妹がなったことあるって。珍しいのかな?

Juno さんのコメント...

>reader93さま
痛かったですよ~;。
旦那さんに聞いてくださったんですか?
ほほう~妹さんが盲腸になられた・・
やっぱり私が聞いた4人の方が珍しいんですかね???はは;。