2012/02/26

どうにかならんものか・・

外でよく見かけるこの光景・・・↓↓
      



       はいもういっちょう!↓↓
同じ歩道上です。で、娘の通学路;。ここ以外でもあちこちで見られますが、
特にBARTの高架下なんかはひどいですね。マットレス、カウチ、ベッド・・等々
マッサージチェアーも見たことあるなあ。

写真のようなゴミは悪臭も漂うので、息を止めながら通過・・

うちのクレーマーは黙ってはいません!もちろん市に電話!
結構マメに片づけに来てくれてるのですが、翌日になるとまた捨てられてる;。

旦那に聞いた話・・・仕事先で出会った方の話らしいですが、その方はサンフランシスコに
お住まい。突然、市からゴミの処理代の請求書が届いたそうです。どういうこと?と手紙を
読み進めると、この方のゴミがやはり歩道上に捨てられていて、そのゴミの中に、この方の
住所、氏名の記載された物があって、ゴミ処理をした市が見つけて、請求書を送った・・という
話。

でも、この方は、ゴミの処理をある業者に依頼したらしいんですね。なので、これは依頼した
業者がやったこと;。多額の請求書だったらしいですよ。(SF市からの)

こうやって捨てられてるゴミ、ほとんどがそういう悪徳の業者がやってることなんでしょうね;。

この間のニュースで、オークランドの市のこういった清掃をする職員の方を削減するって
言ってたような気が・・・

捨てられてる場所って、ネコや犬がするマーキングと同じように、場所が決まってるから
そういう所にカメラを設置して、捕まえたったらいいねん!と思うのですが、これまたお金の
かかる話;。

このゴミの処理に税金が使われてるのにね・・・ほんまきりがない;。

家の中でも靴を履き、ベッドやカウチ、公共の乗り物の座席にも平気で靴のまま足を
上げたりするお国柄。そんな外の汚れのことまでいちいち気にしてないか・・
な~んて毒を吐いてみる。てへ。

久しぶりの更新になりました。(あんまりいつものペースと変わりない?)というのも
風邪をひいてしまい、それと共に蓄膿も併発して絶不調;。蓄膿症ってほんま大変ですね;。
いわゆる膿のニオイがするとかそういう症状はないのですが、痛みがひどい;。
左側の顔が痛くて、上の歯まで痛い。そして頭痛も。これもどうにかならんものか。
もう素人治療ではどうしようもない;。お医者に行かねば・・・
皆様もどうぞお風邪などひかれぬようご自愛くださいませ。




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
 ポチっとしていただけると励みになります!

0 件のコメント: