2011/10/01

それはないやろ;

毎週金曜はゴミの収集日。ゴミがピックアップされたので、ゴミ箱を片付けようかなぁと表を見ると、ペストエリミネーション(ねずみとかの駆除)と書かれた車がうちの前に・・

お隣がねずみが出たと言ってたので、依頼されたんだなあと・・
その駆除の会社の人、白人男性が紙袋を片手にバンバンとその紙袋を会社の車に打ち付けてるので、何をしてるのかな?と思って見てると、今度はその紙袋の中を確認して、空っぽになったばかりのうちのゴミ箱に、その紙袋を入れたんです;。まぁ、別にいいんやけど、何を入れたのかも気になったので、早速撤収しに表へ・・

外に出ると、お隣とその男性が話しをしてて、私に挨拶をしてくれたんやけど、なんかどうもお隣の様子がいつもと違う・・私の顔色をうかがってるような・・これは、ますますなんか怪しいぞと思って、一旦ゴミ箱を裏庭に持って行き(裏庭に置いてるんです)、すぐさま中身をチェーック!!

はい!出ました!ねずみのご遺体!!!しかもねずみの仕掛け付き!!
車にバンバンしてたのは、トドメをさしてたのね;。

その男性が、車のエンジンをスタートさせたのが聞こえたので、このまま帰すかと思い、紙袋を取り出して車へダッシュ!窓をノックして「死んだねずみをうちのゴミ箱に入れんといて」と・・ほんま、これはないですよねえ?ちゃんと処理するのが、その会社の仕事やろうし、ゴミ箱に入れるなら、依頼主のお隣のゴミ箱ですよね?

しかもゴミの収集は週1なので、丸々1週間、うちのゴミ箱の中でお眠りいただくのは、勘弁願いたい;。

文句を言うと、すぐに車から出て来て紙袋を受け取り、車のトランクに入れた・・
最初っからそうすればいいものを・・ほんまに(怒)。気にならない人は気にならないんやろうけど、私は気になる!関係ない人のとこに捨てるもんじゃないやろ!とね;。

でもまあ、引き取ったからよしとする!(当然)
車から出てきたときの男性の顔・・・ここまで人間て赤くなれるんやってぐらい真っ赤な顔してたな・・そりゃ~恥ずかしかったやろ!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

2 件のコメント:

JapanSFO さんのコメント...

げげ~
それはないよね・・・
見ず知らずの人がたまたま捨てたというならまだしもお隣さんですか!?
ちょっとひどすぎます
それにそこにはプロフェッショナルな人がいて そんなことやってしまうとは・・・・
保健所にも通報されたりしたら 多分ライセンス剥奪になっちゃうんじゃない?! それで焦ったのかもしれないね~

Juno さんのコメント...

>JapanSFOさま
ひどいですよね~。お隣、ゲイの白人のおばちゃんなんですがいい人なんですよう。悪い人ではないんですが・・
ちょっとこういうガサツなところが多々あるお方;。
うちの主人も、その人、会社に連絡されたらヤバイって思ったんじゃない?って;。車体に社名と電話番号あったけど、あまりの怒りでそこまで頭が回らなかったんです;。