2011/09/27

結局・・

息子の誕生日当日、25日は残念ながら雨模様;。去年はめっちゃいい天気だったのに;。
天気のせいもあって息子もいまいち気が乗らず、結局どこへも行かず家で過ごしました。

誕生日前日、今年の3月にうちの近くでオープンしたTARGET(エメリービル)へ誕生日のプレゼントを買いに行ってきました。

今まではアルバニーのTARGETまで行ってましたが(うちからはちょっと遠い)エメリービルということで、うちからだと5分弱ぐらいで行けるのでTARGETの利用頻度は増えました!
そのTARGETで購入した息子のプレゼントはこれ↓↓
今さらですがWii!!

ずっと欲しいと言ってたのと、お値段が134ドルで、これを購入すると20ドルのギフトカードがついてくるというお得情報と、おばあちゃんといとこからトータル100ドルのTARGET のギフトカードをもらっていたという条件を合わせて即決購入!もちろん息子は大喜び!!!

で、翌日の誕生日はWiiのセットアップ。実際に私も1回だけマリオカートやってみたけど、酔う酔う;。どんだけ三半規管が弱いねん;。

そして夜はチーズフォンデュを・・フォンデュのセットを5~6年前に買ったけど1回使用しただけ;。以来今まで出番がなかったので、せっかくやから誕生日ディナーに使おうということに。

前回はREADY TO USEのチーズフォンデュを食べたけど、結構アルコールの香りが強かったので、今回はクックパッドで作り方を検索。簡単なレシピを見つけました!子供用にはワインの変わりに牛乳を使用し、バゲットの変わりにイングリッシュマフィンを代用と書いてあったのでこれを実践!おいしくいただきました。
これからもうちょっとこのフォンデュセットの出番が増えそうです!

あとはSAFEWAYのアイスクリームケーキ。最近の誕生日ケーキは毎回これ。19ドルで安い!
ろうそくは娘が挿したから並びが悪い;。

まあこんなかんじで家でまったりしてたけど、息子はプレゼントにもディナーにも大満足だったのでよかったかな・・・。

ほんま10年早かったなぁ・・

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

0 件のコメント: