2011/09/07

そこにいたのに、行かなかった場所;

これがたくさんありまして;。
私は、京都の出身ですが、京都と言っても山奥のド田舎;。よく京都市内出身の人に「あんな田舎を京都って言うな。一緒にするな」ってからかわれました。話がそれた;。

就職して京都市内に6年間住んでました。京都と言えば観光名所がたっくさんありますよねぇ。なのに行ったことない所がいっぱい!二条城なんか、しょっちゅう前を通ってたのに、中に入ったことないし、有名どころでいえば清水寺と金閣寺。ここは渡米してから夏休みに帰ったときにわざわざ行きました。あ、そうそう御所も・・あと、お祭り。祇園祭も行かなかったし、大文字の送り火も見たことない;。京都にいた時は”そんなんいつでもいける”って思ってたので・・で、結局行かないまま京都を離れ、次は大阪へ。

大阪にも6年住んでましたが、これまた渡米してからわざわざ行った所が大阪城。
そして、今回はじめて行った所はここ↓↓↓
友達にまじでびっくりされてしまった;。ついでに、これまたはじめての法善寺横丁にも立ち寄りました。

はじめに言ったように、そこにいた当時(若かった当時)は、”いつでも行ける”ってばっかりで。今となってはわざわざじゃないと行けない遠い場所になってしまった;。特に京都は惜しいことしたなぁって後悔してます;。
ほんま残念な私・・・です;。今度はどこに行けるかな??

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ポチリとお願いします。

0 件のコメント: