2011/09/15

学校入学時に必要な物!

それは、これ↓↓

ちょっと見にくいですかね;。予防接種の記録なんです。こっちの学校に入る時はこれを提示しなければいけないんです。
その年齢までに受けなければならないのを接種してないと、学校に入れないですよー。

子供が生まれて、最初の検診に行った時に小児科でこの予防接種の記録カードをもらいます。
うちの子も生後2週間ではじめての予防接種を受けました。接種すると、その項目に日付と小児科のスタンプを押してもらってます。このように↓↓

これまた見にくい;。すいません;。

帰るときに、次回の検診の予約もして帰るので、上手い具合にスケジュール通り予防接種も受けられます!なので、うちの子2人共、何一つ抜けることなく順調にきております。
入学する時になって慌てて注射を受けに行かなくてはならないって大変ですもんね;。

確か、グリーンカードを取得する時も、アメリカ大使館指定の病院で、予防接種の有無確かめられますよね?どの種類を接種していなければいけないかは忘れてしまったけど、私は一つだけ、麻疹だったかな?を受けてなかったのがわかったので、接種しました。

こういうのってさすが移民の多いお国柄ですよねぇ。いろんな国からいろんな病気を持ち込まれたらかなわんていう・・これはきっちりしてはるね!

今現在、小さいお子さんをお持ちのお母様方、予防接種はスケジュール通り受けさせてあげてくださいね~。PRESCHOOL入学時から予防接種の記録の提示が必要ですから!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!

0 件のコメント: