2011/10/19

黒人男性は悪い!?

何年か前の暑い日、学校帰りに子供達と近所のお店にアイスクリームを買いに立ち寄った時の事・・

ところで、角々にあるお店。たいていミドルイーストの方達がやっておられるけど、あれはなぜなんでしょうね?

話を元に戻して・・アイスクリームの支払いを済ませて帰ろうと思ったとき、お店の人が「中国人?」と聞いてきました。「ノー。」と言うと今度は「韓国人?」と。そしてまた「ノー。」と言うと「じゃ、どこから?」って;。次は「日本人?」ってくるかと思ったけど、結構こないもんなんですね;。

「日本」と答えると「あぁ~。」って。で、今度はうちの子の髪の話に・・
私の髪はストレートなのに、なんで子供の髪はカーリーヘアーなのかと・・・
これは娘の髪。・・・なので、父親は黒人だからミックスでこんな髪なんだと言うと「オーノー!ブラックマン イズ バッド!!」やって;。(あえて、カタカナで)

*うちの子達、日本人の血が強かったのか、肌の色も黒くないし、見た目はアジア人そのもの。なので、こういう質問はよく受けるんです。

たった今、旦那が黒人って言った人に対して言う言葉か?と思ったけど、お店の人の言うこともわかる気がするし、でも黒人男性みんな悪いわけでもないし、肯定も否定もせず苦笑いして退散・・はは;。

こういうお店の前には、たいがい黒人男性が数名でたむろしてるもんねぇ;。あきらかに10代ってわかる子達や、仕事もしないで昼間っから突っ立って何してんねんっていうようなね;。

店側からしたら迷惑なことやもんね; まぁ、言われてもしゃあない部分はあるな・・;。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

0 件のコメント: