2011/10/23

おねしょ;

先月ぐらいから4歳の娘が毎日おねしょをするようになってしまって;。
ウォータープルーフのマットレスカバーを使ってるので、マットレスは濡れずにセーフ!

毎日するので、主人がお医者に相談しようと言ったのですが、相談したからといってすぐ治まるものでもなし・・ネットで検索してみると、成長過程のことでもあるし、特に女の子に多くて、遺伝の要素もあると書いてあって、この”遺伝”に引っかかりまして・・・

私も小学校の高学年までおねしょしてたんです;。祖母に育てられたんですが、この祖母をおねしょで困らせてました;。

おねしょをしたことに対しての大事なことは、”絶対に怒ってはいけないこと”って書いてあって、もちろん私は叱りませんし、叱れません!私もおねしょしてた身ですからね;。
でも私の場合は祖母にガンガン怒られてました;。

対策として、当然ながら就寝前の水分は控えることと、夜中に一度トイレに行かせて膀胱を空にさせるってあって、喉が渇いてるのを飲むなって言うのは酷なので、夜中にトイレに行くというのを実施。

これがなかなか効き目がありまして・・ただ、夜中に起きて、バスルームに行くという作業、単純なことですが、毎日となると結構しんどくて;。ちょっとブルーになってたんですが、主人が名案を思いついてくれて・・・トイレトレーニングに使ってたトイレ(昔でいうおまる?)をベッドの横に置いておけば、わざわざバスルームに行かなくてもいいやろ?と!

もういらないからと、物置に入れていたトイレが復活!これ↓↓
私と子供は一緒のベッドに寝てるので、娘を起こして、私はベッドに座って用を済ませるのを見てるだけ!ちょっとの事だけど、どんなに楽になったか!主人よ、ナイスアイディア!!
トイレも捨てなくて良かった!

この間、届いた水道代の請求書を見てびっくり!最高額をたたき出した!$129!!普通に生活してたら水道代が$100超えることなんてないですよね;。やられたねぇ~。連日のおねしょに;。

夜中のトイレいつまで続くやら・・・;。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ポチっとお願いいたします!

0 件のコメント: