2012/10/02

これぞアメリカ?!

新学期が始まった週、娘の学校は短縮授業(1時30分終了)の日が3日ほどあり
息子の学校は通常の時間。(3時終了)

娘の学校と息子の学校は車で5分くらいの距離。娘をピックアップした後、家に戻るのは
面倒だし、どこかで時間をつぶそう!となり、この公園へ→Joaquin Miller Park

前に一度来たことのある所。

ホアキンさんのことやこの公園についての説明書きがあったので、旦那と見ておりました。

                アーティストの方達との交流があったそうです。

   旦那が見つけたこの写真。Poet Yone Noguchi ってありますよね。日本人の詩人
   さんが写ってます。でも、この写真よ~~く見ると↓↓

          わかります?何か鋭利な物でこの方のお顔がつぶされてます;。

「白人の中にアジア人が一緒に写ってるなんてとんでもない!」って感じでしょうか?;。

黒人であるが故、人種差別のことにはものすごく敏感な旦那・・さすが目ざとい!

わざわざ、こんな事するバカがいるんですね~。お~怖っっ;。


くだらない写真を載せてしまいましたが、公園はいい所!でございます~!!


きのう、今日と猛暑日が続いてますねぇ;。猛暑の中での体育の授業・・
息子が「頭が痛い;」とぐったりしておりました。頭痛薬を初めて飲ませ、水分もたっぷり
取らせて少し休ませると治ったようです。今日の体育は大丈夫かな~?
皆様もどうぞお気を付けくださいませっ!






にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると励みになります!

2 件のコメント:

スージー さんのコメント...

あら、日本はやっと秋らしくなってきたのに、そちらは暑いのですか;。お坊ちゃん、明らかに熱中症の症状ですね;。日本では連日“熱中症に注意!”とわーわー言ってましたが、そちらではそんなに注意してないのかな?

さて、ブログにあった、ヨネ・ノグチさんに興味が沸いてウィキペディアをチェックしてみたら…野口 米次郎さんと言う方だそうで…あのイサム・ノグチIsamu Noguchiのお父さんだったのですね!!…イサム・ノグチ…インテリアデザイナーだと思ってましたが、元々彫刻家なのですね;。

イサム・ノグチの母親、レオニー・ギルモアLéonie Gilmourを題材にした“レオニー”という映画が2010年に作られたそうなので、一度DVDレンタルで見てみたいと思います~。

この親にしてこの子あり…なかなかすごい?ファミリーのようですね~。むむむ。

Juno さんのコメント...

>スージーさま
こんにちは~。そうなんです;。
熱中症ですよね;。朝は涼しかったんです
よ~。息子曰く、他に何人か息子と同じ
症状を言ってる子達がいたそうです;。
翌日は、帽子を持って行かせ、先生の許可
を得て、被って体育の授業に出ました。
あ、授業の前にいっぱい水も飲んでおけ
とも言って聞かせました。おかげで大丈夫
でした。この暑さもたった2日で終了~;。

そして、野口さん・・写真では顔を潰されて
いたので性別がわかりませんでした。
帰宅してからウィキペディアででも調べて
みようと思いながら忘れてしまい、ブログ
にアップしてからはずぼらをかましておりました;。はは;。
今になってウィキってみました;。ハンサムさんですね~♪
野口さん家族のことは全く知りませんでした。映画見られたら
どんなだったか教えてくださいませ~。