2012/09/27

息子の誕生日♪

数日前、息子の誕生日だったので家族でお祝い♪ 11歳になりました!

11年前の事を子供達に話して懐かしんでみた・・・

息子が生まれる2週間前に起こった911の事;。この映像を見ながら”えらい国に来て
しもたっー!”って後悔して不安にもなったなぁ・・・

お産は、陣痛が始まってから生まれるまで37時間半かかった:。長すぎっ!
きつかったなぁ・・

生まれたら生まれたで、今度は息子の血糖値が低いって、生まれてすぐ何度も血液
検査のためにかかとから血液を採取されて、針の穴だらけにかかとがなってたなぁ・・・

などなど、11年前はなんだか盛りだくさんな思い出。
現在11歳になった息子は、これといって大きな病気もせず元気で、優しい子(母の私
が言うのは何ですが;)に育ってくれました!
これが一番ありがたいことだね~。

さて、誕生日のプレゼントは息子からリクエスト!!
これ 
↓↓


この夏、日本で3DSを買っていただいたので、アマゾンにてこのゲームソフトを買いました。

ごはんを食べ、ケーキを食べ、宿題も終え、やっとゲームができる!とウッキー!
となってた息子。

ゲーム機にカードを差し込むも、「カードが入ってません」と表示される;。
”どういうこと????”と何度もトライするけど同じことの繰り返し・・・

パソコンで任天堂さんのサイトを見てみると、「海外では使用できません」となってるー。
DSはどちらの国のでも使えるから、3DSも大丈夫なんだろうと思ってたらダメやーん;。

任天堂さん・・なんで、リージョンコード制にしたんですかーーー。もうーーーっ。

使えない物を持っててもしょうがないので返品決定!

もちろん息子はしょんぼり;。 めっちゃ喜んでたのにぃー。可哀想な息子・・・
さて、どうしたろうかなぁ~??


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると励みになります!

0 件のコメント: