2012/09/01

初韓国の空港と飛行機 その2

日本を離れる日、空港への道中、工事渋滞に巻き込まれ、間に合うかどうか
ハラハラしましたが出発の1時間半前には無事到着。

あっという間に時間は過ぎていき、時計を見るととっくに搭乗時間は過ぎている・・
出発時刻は12時50分。慌ててゲートに向かい、到着したのは12時40分。

が、乗客の皆さんは、まだ落ち着いて座ってらっしゃる・・
あれ??と思い搭乗口を見ると「搭乗時間は12時45分から」というサインが
出てる;。

なんじゃそりゃ~;と思いながらも、とりあえず走ってきたので、しばし私たちも
座って休憩。

搭乗後も、なかなか出発しないのでなんで?と思ってると、アナウンスが入った。
「遅れてる乗客待ち」だって;。待ってくれるもんなんやね~。

女性2人が慌てて乗り込んできたので、この人達待ちだったに違いない。

午後1時30分やっと出発!40分の遅れ;。

1時間20分後、仁川空港到着!
飛行機を出ると正面に、乗り継ぎの手荷物検査があって、これを終えエスカレーター
を上がると、そこはもう出発ゲート!!すごい便利だったねぇ。

サンフランシスコ行きは4時30分出発。待ち時間は1時間半。
とりあえずお土産物やさんをブラブラ~。なんだか閑散としてたな~。

思わず、お肌のパックとかチョコレートとか買いそうになったけど、「あかん、あかん」
と商品を棚に戻す;。もう日本で、これでもかーってくらい買い物してるからねっっ。

トイレにも行っておこうとトイレへ。トイレの入り口を入ったとたんすごいミント臭が・・・
なんで?と思いつつ中へ入っていくと、空港のお土産物のお店の販売員のお姉さん
達4人がシャカシャカ~~♪

はい、ここでも出ました歯磨き~~。歯磨き粉のミントの香りでございました~。
なかなか日本では販売員の方の歯磨きって見かけない光景ですねー。
こういうことはお客様の前でしないっていう・・・

あと他には、空港清掃のおばさま2人もおられて、1人は洗顔中で、1人はトイレ清掃中。
このお2人、シャッシャッシャッ・・・と大量にペーパータオル(手拭き用の)を取って
1人はそのまま出て行かれて、1人はビッチャビチャの洗面所を拭きはじめた。

集団歯磨きも、大量のペーパータオル使用も珍しい光景だったので、髪の毛をくくり直し
ながら全部見てしまった。はは;。

肝心のトイレですが・・すっごい綺麗でしたよ~。1つ、親子で使用できるのがあったので
娘と一緒に入りました。子供用の小さいトイレが大人用と並んであって、可愛いサイズ
だったのでパシャリ!
2人並んで一緒に用を足しました~;。すっきりー。

用を足す前に「あっ!」と思ったことが1つ・・韓国は下水処理がちゃんとなってない
から、ペーパーはトイレに流せないと聞いてるので、用を足す前に試しにペーパー
を流してみた・・・・ 流れた~~。国際空港やもんねー。流せるよね~;。

と、ここまで書いてまた長くなってしまった;。まだあともうちょびっと書いておきたい
ことがあるので、また今度にしようーっと・・





にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると励みになります!

-->

0 件のコメント: