2012/09/23

THE WALT DISNEY FAMILY MUSEUM

昨日、親子3人で(旦那は仕事)サンフランシスコのプレシディオにある
こちら→The Walt Disney Family Museumに行ってきましたー!

オークランドはすごく良い天気でしたが、サンフランシスコは寒いかも~と思って
持って行ったジャケットが荷物になったぐらいサンフランシスコもいいお天気でした!

こちらが ミュージアム。

もうちょっと近くに寄ってみると・・・ウォルトさんの横に穴が開いております。
もちろんうちの子達も顔を入れて記念写真を撮ってまいりました!

私$20、息子は$12、そして6歳以下は無料!!娘は5歳なのでただ!!ラッキー!
この値段設定正しいと思われます!ウォルトさんの歴史なので、家族写真の展示
原画の展示、これまでの功績、等々の説明書きがたくさんで、小さい子にはちょっと・・・

それでも娘は楽しんでました。それぞれのスクリーンでは昔の古いミッキーの映像が流さ
れたりしてたので・・

館内はもちろん撮影禁止でしたが、ガラス張りになってる所があって、そこからの
景色がとても良かったので、景色の撮影なのでお許しを!と1枚だけパシャッ!

ゴールデンゲートブリッジ が近い!!

最後はミュージアムストアでお買い物。店内はハロウィンの飾り付けになってました。

手前のピンクの花のは、娘がハロウィンで魔女のコスチュームを着るので、それ用に
一応、魔法のつえ?として使えるかな~?と・・・

これはチョコレート ♪

で、これは蜘蛛のピアス♪かわいかったのでこれもまた娘のハロウィン用に・・
(ディズニーとはまったく関係ないけど;。)

息子は特にこれといって欲しい物はなかった模様・・助かった!はは;。


3時間ぐらいいたけど、全部きっちり見ようと思えばもっと時間かかるな~。

今のミッキーよりやっぱ昔のミッキーのほうがかわいいな・・と思ってしまった;。

ディズニー好き、アニメーター志望の方なんか一度行かれてみては!?




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると励みになります!

-->

0 件のコメント: