2012/09/10

また今回も初めて行った場所・・

去年にひき続き、(去年は大阪、難波のグリコを見た。大阪に住んでたのに;)
今回も初めて訪れた場所・・それはここ↓↓
たら~ん♪ →京都タワー

はい~、京都出身(京都の田舎ではございますが;)で、京都市内にも住んでおきながら
見向きもしなかったこの京都タワー!

別の用事で京都市内にお友達のスージーさんとお出かけし、その帰りに「ちなみに
京都タワーは行ったことあるやんなぁ?」と聞かれ、「ないね~ん;。」と答えると
「まじかっっ!?」と、なりまして立ち寄った次第・・・

パンフレット
京都タワーのマスコット”たわわちゃん”だって。2004年にできたらしい。へぇ~。

このたわわちゃんと記念撮影して写真を購入したらこんな名刺サイズのもいただいた!
                            ↓↓

                  展望台から 京都の街をチェック!

下へ降りるエレベーターに乗るには、階段で一つ下の階へ降りなければいけないんですが
階段が怖かったー;。下が見えるんやもん;。


舞子さん?とパシャッ!

スージーさんありがとう!誘ってもらわなかったら行くことなかったやろうな~;。
頭の片隅にもなかった京都タワー・・・いい記念になったな~♪



ちなみに、今年の3月に京都駅の近くに水族館ができたそうで・・
こちら→京都水族館
今回は時間がなかったけど、次回行ってみたい所。

この水族館に行ってきたお友達からいただいたお土産~。
チョコスティックケーキだってさぁ~。

お味は・・・いたって普通~のお味。でございました;。あはは~・・





にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると励みになります!

-->

0 件のコメント: