2011/11/16

ヤケド;

前回、フロアーヒーターの記事を書いたので、またそれに関する話を・・・

息子が2歳の時、ヒーターの上でこけて左頬をヤケド;。
その日は土曜日。ヤケドしたのは午前。かかりつけの小児科は土曜日もお昼までやっておられるので、小雨の降る中、ベビーカーを押して走ったなぁ・・

もちろん予約なんかなかったのですが、事が事だけにすぐに診てもらえました。
左頬にはくっきりとヒーターの網目が付いてて↓↓
この子の顔には一生この傷が残るんやろか?って考えたら泣けて泣けて;。

でも、心配していた傷跡は1年半かかって綺麗に無くなりました!

このことがあって以来、ヒーター使用中は1日に何回も子供達に「あぶない!気をつけて!」と叫んでおります;。

なるべく使いたくないけど、そうも言ってられない気温になってまいりました;。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

0 件のコメント: