2011/11/11

フロアーヒーターの掃除

いやぁ~急に寒くなりましたねぇ・・ちょっと前までは、ほんまに暖かかったのに;。
今日なんか雨降り;。そろそろヒーターの出番!!

うちはこのフロアーヒーターを使ってます。
しばらく使ってないと、下はゴミ、ホコリがいっぱい。なので、使用前は念入りに掃除!枠とかもちゃんと外してね・・
掃除をしないで使用して、ぼや騒ぎを起こした人とかいますよね。まあ、うちのお隣もその一人ですが・・・

煙が出てきたからって消防車呼んで見てもらったら、木片が落ちてて、それに引火したと・・;。ほんま怖い。ほんまお騒がせ。この方、これより前にほんまに火事を起こされて(ヒーターが原因ではないけど)こっちにも燃えうつるんじゃないかと怖い思いをしたことがあるんです;。

話はそれましたが、ちゃんと掃除したつもりでも、手や掃除機の届きにくいところにはやっぱりまだちょっとホコリがあるみたいで、使い始めの時はいつも火災報知器がピーピー鳴るんです;。で、毎回ビビりながら火災報知器をバタバタあおいでます。

フロアーヒーター、パワーが強いだけに危ないし、気を付けなければならない事がいっぱい;。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ポチりとお願いします。

0 件のコメント: