2012/03/25

こだわりの男

うちの旦那はVEGAN。前にも書いたことありますが、ベジタリアンよりもきつい。
普段、口にしてるのはこういった物→VEGAN FOODS

食べるものだけじゃなく、他にもこだわりがあって・・・
例えば、着る物は化繊の入ってるものは着ない。(コットン100%のを探すのって大変;)

石けんとか、シャンプー、シェービングクリーム、歯磨き粉なんかも、ケミカルなものが
入ってないのを使用。
シャンプーはこちらのをオーダーして取り寄せてはります→uncleharrys.com
使われてる材料を見てもナチュラルなものばかり。ローズマリーが髪に良いと聞いた
覚えがあるのですが、そのせいか、旦那の父親、兄弟3人はハゲてしまってるのに
旦那だけはフサフサで、しかも生え際が前進?してると・・・すごいね~。

シェービングクリームはこれ→alba BOTANICA
これは取り寄せなくてもWHOLE FOODSでも手に入ります。

あと、毎朝しているのは、ストレッチ。もう20数年続けているそうで、しなかったら
なんか気持ち悪いって・・
               ストレッチの後はこれ
                     ↓↓
(なんか被ってるみたいになった;。)

小さいタイヤみたいなのにハンドルが付いてて、腕立ての格好でコロコロさせるのですが
すっごい難しい!行ったら行ったきりになって、戻せない;。初心者は危ない。顔を強打
するかも;。旦那はこれを行って戻してを1回として、50回、毎日やってます。

そして、週1でやってるのが野菜ジュースを作ること!
材料は 人参、きゅうり、ケール、ビーツの4種類。
出来上がりはこんな色・・ほとんどビーツの色。
まあ~まずい!過去に1度だけ、1口飲んでみたのですが、胃の弱い私には強くて
1日、胃痛に悩まされました;。

ビーツの色素ってすごくて、おしっこの色が血尿が出たのかと思うぐらい赤くなる。(汚い
話ですみません;。)

こんなかんじで健康には気をつかってはるのですが、めちゃめちゃ短気でしょっちゅう
キレてるので、あんまり意味ないんじゃないのかな~と密かに思ってる嫁;。
その内、プッツリ血管キレるよってね・・ 短気は損気~。


にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると励みになります!

-->

2 件のコメント:

KUMA さんのコメント...

Junoさん、こんにちは〜!

ビーガンともなると、徹底してますからね〜。
うちの相棒はエビや貝以外は魚も食べるし。卵もオムレツ以外は使っても大丈夫なんですけど、、、、けっこうこだわりは似てますね。
自然派でケミカルが大嫌い。

Junoさんちのご主人は、どういうきっかけでビーガンになられたんでしょう...

Juno さんのコメント...

>KUMAさん
こんにちは~。コメありがとうございます!
ビーガンになったきっかけは友達の影響らしいです~。あと、こちらはオーバーウェイトなお方達がいっぱいいらっしゃいますが、見てて嫌悪感をいだくというか、ああはなりたくない!という思いが強いみたいです。元々そんなにお肉が好きってわけでもなかったっていうのもあるらしいです・・でも、旦那の両親、兄弟は毎日肉を食べてるんですよぅ。旦那とは真反対!
KUMAさんちの相方さんもこだわりが強いとか・・同じ主義ならいいですが、違うとなかなか大変なものですね~;。