2012/03/13

久々の映画鑑賞

先日、久々に子供達と映画を見に行ってきました。見てきたのはこれ。
                           ↓↓
おもしろかった~。もちろん劇場は子供でいっぱい!笑える場面がいっぱいありました♪

Dr.Seussの本は子供さんのいるご家庭なら絶対1冊はあるんじゃないでしょうか?(アメリカにお住まいのおうち)うちもいっぱいあります。もちろんこのThe LORAXも・・
この方の代表的な本といえばやっぱりこれかな・・・
                            ↓↓
これも何年か前に映画になってましたね。実写版で。
                          ↓↓
旦那抜きで行ってきたので、旦那が息子に「映画から何か学んだ?」と質問したところ
「へ!??」という返事。もちろん旦那はThe LORAXの内容を知ってるので、質問した
のですが、息子はただただ単純に何も考えずに楽しんだだけ;。

The LORAX・・ものすごい簡単に言えば環境問題のことを言ってますね~。自然を大切に
しましょうっていう・・・

それがわかってなかった息子;。夜、一緒に本を読み説明すると「あぁぁぁ~!」やって;。
なんじゃそりゃーーー;。

とにかく・・おもしろかったので、おススメ♪




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると励みになります!

-->

2 件のコメント:

reader93 さんのコメント...

私も息子を連れてこれ見てきました!いい映画でしたね〜。メッセージ性もあるし、映像も綺麗だし、笑えるし。Dr.Suessってすごいですね。

上の記事、息子さんの学校、第一希望に決まるといいですね♩

Juno さんのコメント...

>reader93さま
コメントありがとうございます!
ね~いい映画でしたね~。
reader93さんもこの映画のことをブログで
アップされてたので、おっっ!と思っておりました。
学校選びってなかなか大変ですねぇ;。
希望通りになればいいのですが・・・