2012/03/06

2度目の裁判所

本日、またまた裁判所の方へ行ってまいりました。前回の娘の保険金の件の
続きで・・  前回の記事→はじめての裁判所

前回、裁判所に行ったとき、裁判官に言われたのは「もう一度、外科医に診てもらって
新しいレポートを書いてもらうこと。」と「次回は弁護士だけで、あなた達は出廷しなくて
よい。」ということでした。なので、外科医にみてもらいレポートも書いてもらったので、私たちの出番は終わりかと思いきや、弁護士さんから届いた手紙には、次回(今日)の裁判所に出廷する日時と、始まる20分前に裁判所で会いましょうと書いてある。

”来なくていい”と言われたのに、何で??と思いつつ、嫌々3人で出かけました;。

ところが、11時5分に始まるのに11時になっても弁護士さんが来ない;。おかしいな~と
思いながら11時15分まで待って、旦那が弁護士事務所に電話してみると、最初秘書さんが
出て、本人が電話に出た!なんでまだ事務所におるねん!と思いつつ、旦那が話てるのを
聞いてると、昨日のうちに弁護士さん一人で裁判所に行って、書類の提出とか済ませたらしい。

それで旦那が「それだったらそれでなんでこっちに知らせてくれないの?今、裁判所であなた
を待ってるのに;。」って言うと「あれ?言ってなかったっけ?」て・・・;。
もう、がっくり;。

こっちもこっちで、出かける前に事務所に確認しとけばよかったな~って。”手紙に裁判所
で会いましょうって書いてあるけど、本当に行く必要があるのか?”ってね。

というわけで、早々に裁判所を出て家路へ・・ほんまに行かんでもよかったんや~~ん;。
また次回、4月にあるそうだけど、今度こそ?ほんまに私たちは行かなくてよいそうです。
確認済み!今回はお互いの連絡ミス。

弁護士さんのお年は知らないけれど、50年のキャリアだそうなので、たぶんもう
80近くでしょう。もうリタイアしたいとおっしゃってた・・・
”1日前に裁判所に行って用事済ませた”って大事なことを連絡し忘れたのは
やっぱお年のせい????

聞かなくてもいい、またどこぞのお金持ちのもめごとをちょびっとだけ聞いて帰ってきました。




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけたら励みになります!

0 件のコメント: