2012/06/14

息子の卒業式、バイバイLake View School

昨日は息子の小学校の卒業式でした。9時から式が始まる予定だったのに、始まったの
は9時半;。

外は霧で寒かったけど、体育館の中は父兄の方達でいっぱいで、ムンムン。

卒業生が入場してきたと同時に、感極まって母はちょっと涙目;。


こちらの小学校は成績が悪ければ留年もある。けど、6年間ずっと良い成績で、息子よ
よくがんばった!!!母とは大違い!はは;。

卒業おめでとう!!!!

卒業式は昨日だったけど、実際、学校の最終日は金曜日。卒業してまた学校に行くって
のも、またなんか変な話・・卒業生は別に行っても行かなくてもOKなので、息子は行かない
と決めたので、今日から夏休み!

そして、残念なことに息子の通った小学校は金曜日が本当の最後で、閉校となります。
1941年からだから、71年の歴史がある。

去年の10月に閉校が決定となる前に、それまで何度、OUSDとのミーティングに足を運んだ
ことか・・・が、残念なことに、続けて欲しいという願いは届きませんでした;。
*OUSD→Oakland Unified School District

うちの子は卒業するけれど、在校生の親御さんたちは、急遽、次に行く学校を探さなければ
ならなかったので大変だったと思います。


学校からの景色。GRAND LAKE THEATERがちょうど向かいにあります。


これは GRAND LAKE THEATERから見たLAKE VIEW ELEMENTARY SCHOOL。




立派な MURAL(壁画)があります。



6年間お世話になりました!そしてバイバイLAKE VIEW SCHOOL!!!(涙)


明日は娘の卒業式・・・



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると励みになります!

-->

2 件のコメント:

スージー さんのコメント...

坊ちゃんご卒業おめでとうございます!!それにしてもLake View School閉校なんですね~。カリフォルニア州の財政難の影響?
とりあえずJunoさんちは影響が無くて?良かったですね。

Juno さんのコメント...

>スージーさま
ありがとうございます!
ここの所、連日ニュースでこの学校のことが
話題になってます。まだまだあきらめたくない
親御さんたちがいらっしゃって、学校に
テントを張って泊まり込みしたりして
プロテストが行われてます;。
財政難・・・これも一つの理由のようです。