2011/06/23

しばしのお別れ;

一昨日、息子とお義母さんを見送りにサンフランシスコ空港まで行ってきました。
フライト時間は9:15AM。お義母さんは遅くとも7:30AMには空港には着いていたいと・・ですが、かんじんのドライバーが(主人)7:00AMにシャワーを浴び始めるという始末。
私たちは主人待ち;。ほんまに主人はいつもこう。時間の余裕を見ないで、バタバタと用意して出かけるっていうパターン;。だから忘れ物とかすごい多い;。私はこんなん大嫌いやねん。
そしていっつももめる!もちろんこの日も、私、お義母さん、主人の3人で大もめ;。結局、出発したのはお義母さんが空港に到着してたかった時間、7:30AM。朝の忙しい時間だから渋滞が心配・・

高速の料金所に近づくとすでにものすごい渋滞;。ですが私たちはカープールを使用(カープール用のレーンがあって3人以上の乗員で、利用時間帯が午前と午後で決まってる。高速料金も無料。ただし、3人以下で時間外の利用がCHP(CALIFORNIA HIGHWAY PATROL)に見つかった場合多額の罰金が)したので、渋滞を横目にスイスイ!途中まで順調に進んでたのに、空港近くになってまた渋滞が・・・それでも一切止まることなく進んで行くと、どうやら渋滞の原因はタクシーの事故;。その現場を過ぎるともうスイスイ!8:00AMに空港到着。この渋滞がなければ余裕で8時前には着いてたね;。

アメリカン航空のカウンターに行くと長~い列が・・一気に心配に;。でもどうにか8:30AMには手続きが終了。ボーディングタイムは8:45AM。手荷物検査の所も長蛇の列;。ゆっくりお別れする間もなく2人は手荷物検査の列へ;。

8:40AMには手荷物検査を終え、あわててゲートに向かう2人の姿を、見えなくなるまで見送りました。

お義母さんの最寄りの空港ボルチモアまで直行便がないので、ダラス空港で乗り換え。乗り換え時間、飛行機待ち時間を含め9時間の行程;。直行便なら6時間で行けるのにね。結局ダラスで飛行機が1時間半遅れたらしく、到着したのは、家を出た時間から計算すると12時間後;。日本に行けるよね;。しかも東海岸とは3時間の時差(東の方が西より3時間早い)があるから向こうは10:30PM。すっかり夜。ほんま2人ともお疲れやったね;。

と、まあこんなかんじであわただしいお別れでした;。次回から主人にはウソのフライト時間を教えます。30分早めの。(一度試し済みで大成功!)

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします!

0 件のコメント: