2011/06/16

いよいよ・・・

今日で学校が終わり、明日から長~い夏休みが始まります。新学期が始まるのは8月29日・・・2ヶ月半もある!しかも学年が変わるから宿題もなし!!日本の子達からしたらすごいうらやましい話ですよね~。でも、お母さん達は大変;。経済的に余裕のあるおうちは子供達をキャンプに行かせたりしてるんでしょうねぇ・・・うちはムリ;。
ですが毎年、東海岸からおばあちゃんが来てくれて、1週間の滞在後、息子を一緒に自宅へ連れて行ってくれます。そこで息子は1ヶ月過ごします。そして1ヶ月後、今度は息子を連れて戻ってきてくれます。今年で70歳になられますが、こんな大変なことをやっていただけるくらいお元気!!

これには娘は参加しないので、おばあちゃんがうちにいる間は、おばあちゃんと過ごせる大切な時間。娘はまだ4歳なので、母なしで1ヶ月過ごすのはムリ;。しかもおばあちゃんちは遠いので(飛行機で6時間;。アメリカってやっぱ大きいよなぁ;)なかなか会える機会がない;。

そのおばあちゃんが、一昨日うちに来られました。来週の火曜日には息子を連れて自宅へ戻られます。娘は今、おばあちゃんにべったり!私も助かってます!

来週からちょっと寂しくなるけど、いい夏休みを過ごしてくれたらなと思っております。
ていうか、毎年おもいっきり楽しんではるけどね・・・

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
お願いしま~す!

0 件のコメント: