2011/06/09

ペンキ塗り

息子の部屋はとても日当たりが悪い;。なので、壁がカビで変色してしまって;。見た目も悪いし、カビのにおいもするし、壁の色を変えることに・・先週土曜日から始動!
まずは、部屋の物を移動して掃除して、1日は終わり。で、次の日曜からペイントを。はじめはPRIMER(プライマー。カビを殺してくれて、シミなんかもカバー。)から。カビを殺すだけあってにおいがすごいから頭がクラクラ;。そして、うちの壁は表面がぼこぼこしてるタイプの物で、1度塗りだけでは、色がうまく隙間に入ってくれない;。なかなか手強い!初日は子供達も手伝ってくれましたが、翌日からは手伝うの”て”の字も出ない;。ほとんど私ひとりの作業で、たった一部屋だけですが、日曜から始めて本日木曜日、第5日目!ペンキ塗りなんて簡単!と思ってましたが、大間違い!!もう、ほんま大変;。体もあちこち痛いし、手もガッサガサ;。めっちゃ体力も消耗する。大袈裟じゃなく・・まいったね;。

そのペンキ塗りも今日で終わり!あともうちょっと!これからまたがんばってきま~す!!

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします。

0 件のコメント: