2011/03/12

東北地震

地震発生から、その後のニュースから目が離せず・・今度は福島で原発の爆発があり、被爆された方がいらっしゃるとか。。余震や2次災害などまだまだ安心できる状態ではないようですね;。幸い、私の家族や友人は皆関西エリアにおりまして大丈夫なのですが、一応と思い昨夜、叔父に電話をかけたのですが繋がらず・・・こちらから安否確認のために電話をかけられてる方が多いんだと気付き、本当に必要な方のためにと思い再度チャレンジはせずにおきました。昨日のニュースでもサンフランシスコのジャパンタウンから中継があって、何人かの人たちにインタビューしてたけど、なかなか連絡がつかないって言ってはったもんなぁ;。
今朝、ニュースを見てたら日本への寄付金を受け付けてるという内容で、一緒に見てた息子が寄付をしたいと・・・あの壊滅状態を見てやっぱりショックだったみたいで。。遠く離れてるこちらからは寄付をすることぐらいしかお役に立てない;。http://redcrossbayarea.org ここから寄付ができます!
あと、海外の有名人も寄付を呼びかけておられるみたいですね。パリス ヒルトンさんヨーコ オノさんレディーガガさんとか・・レディーガガさんはリストバンドを作って一つ$5で販売されてるみたいです。この収益金は被災地の救助に充てられるそうです。http://ladygaga.shop.bravadousa.com
 被災された皆様にお見舞い申し上げます。

0 件のコメント: