2013/06/03

参加できなかったパーティー;。

先週金曜日は、娘のクラスの先生(先生2人でその内の1人)が、リタイアされるということ
で、サプライズ朝食パーティーが計画されてました。

食べ物は皆さんそれぞれ持ち寄りで、私も前日にバナナブレッドをたくさん作りました。

パーティーは朝8時から8時半までの授業が始まる前。

パーティー当日、8時前には学校に到着したいので、少し早めに起床すると、
起きてきた娘がトイレへダッシュ!そして、ゲロゲロゲロ~;。

なんで!?何か悪い物でも食べさせたかなぁと考えてみるも、特になし。同じ物を
食べた私と息子は何ともないし・・・

さて、どうしたものか?と考えてる間に、立て続けにまた2回も嘔吐;。
こりゃ、あかんなぁ~と学校欠席決定!

サプライズパーティーの為に歌の練習もしていたらしいけど残念ながら行けないね;。
それもそうだけど、たくさん作ったバナナブレッドはーーー!
とてもじゃないけど、私らだけでは食べきれない;。仕方ないので、ご近所にお裾分け。
助かったー!

その後、娘は夕方まで嘔吐を繰り返し、数えてみると10回も!!脱水症状にならない
ようにと吐くたびにスポーツドリンクを飲ませ、飲んだらまた吐くの繰り返しでした。
可哀想に・・・お腹の風邪だったのかな・・でも嘔吐以外、熱もなく下痢の症状もなかった
ので良かった。
ウイルスを出し切ったのか10回目でやっと落ち着いた。ふぅー。

翌日土曜日。まだちょっとしんどそうだったけど嘔吐はなし。夜には普通に食事。
ひとまず安心。と、思ったら夜中の2時にベッドで嘔吐;。
今回初めて汚しちゃった。10回の嘔吐は全部トイレにダッシュしてくれたんです。
眠い頭で夜中に洗濯開始!!

きのうの日曜は、午後には外で近所の子供達と走り回っておりました!
そして今日、月曜。元気に登校しました!

他のお母さん方にパーティーのことを尋ねると、サプライズは成功したようでした。
いや~残念だった;。タイミング悪かったねぇ・・ほんと前日まで全然元気だったのに。
子供の急激な変化には、本当にびっくりさせられる;。

あと10日もすれば夏休み!!それまで元気に学校行こうね~~娘よ!!





にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると励みになります!

0 件のコメント: