2013/01/29

すごい!早技っ!

きのう、学校からの帰りのバスの中でのこと・・・

私と娘の前に座っていた20代前半の白人女性。手には携帯を持っておられた。

バスはまあまあの混み具合。が、大体、ダウンタウンでたくさんの乗客が降りられます。

きのうもたくさんの人が降りましたが、最後にちょっと間をおいて、後ろの座席の方から
高校生ぐらいの黒人の女の子が早足でドアに向かって歩いてきて、その勢いのまま
私たちの前の座席の、白人女性の携帯をサッと奪ってバスを降りました。

その白人女性も、それが目の前で起こった私たちも一瞬ポッカーン・・

バスのドアが閉まりそうになった時、慌てて女性が「電話盗られた!」ってバスを
降りてその子を追っかけて行きました。

バスの運転手さんもビビビビーっとクラクションを鳴らしましたが止まるわけないよね;。

動き出したバスの中から成り行きを見てましたが、盗った方、盗られた方、ともに早足で
歩きながら話してたけど、きっと内容は「盗った電話返して!」「知らない。やってない。」
でしょう;。

しかし、バスの中での大胆な行動。たくさんの”目”があるのに・・
あの子、どう見ても16,17歳。あの早技、ありゃ~やり慣れとるな;。プロやな・・・


そういえば、数年前にも携帯が盗られるのを目の前で見たことあったなぁ。
サンフランシスコで。旅行者らしい白人の老夫婦。ご主人が手に持ってた携帯を
若い黒人の男2人組が奪って、笑いながら走り去って行った。
盗られた時の勢いで手を引っ掻かれたのか、ご主人流血しておられた;。

携帯を手に歩いておられる方い~~~っぱいいるけど、どうぞ皆様お気を付け
くださいましっ!油断してるとサッと持って行かれますよー。

きのうの女性はどうされたかな・・

ほんま悪いことしよる・・・





にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると励みになります!

2 件のコメント:

スージー さんのコメント...

ひゃ~あんびりーばぼー;。日本やったら、誰の携帯を盗るか、窃盗犯も悩むやろうなぁ;な~んて;。

それにしても“とほほ”な事でございます;。Junoさんもお気をつけて…;。

Juno さんのコメント...

>スージーさま
ほんとにね~。びっくりでございましたよ!
悪いやっちゃ;。

私のは皆さんのようなお高いのではないの
で、狙われることはないと思いますが
十分、気をつけます!!