2013/01/12

お~こわっっっ;。

きのうの午後からの半日の間で4件も銃による殺人事件がオークランドでありました;。

その内の1件がうちから1ブロック先で起こってしまいまして・・・

夕方、私と息子が近所のお店に歩いて出かけ、10分後帰宅すると旦那が
「パンパンって音聞こえた?」って聞くから「ううん。なんで?」と聞くと
私たちが出かけた後ちょっとしてから、すごい大きい音でしかも連続でパンパン聞こえた
からって・・・心配になって表に出てみると火薬のにおいもしたって;。

この時は銃声か?いや、もしかしたら花火(爆竹みたいなの?)かも?って感じだった
らしいですが。
私たちはお店の中(音が聞こえた所とは反対の1ブロック先)にいたので聞こえなかった。

で、夜のニュースを見てそれはやっぱり銃声だったことが判明。旦那が最低でも30発
ぐらいは連続でなってたと言ってたので、自動小銃をぶっ放してたんじゃないでしょうか;。

車に乗ってる所を狙われたらしい・・警察が来る前に誰かがこの被害者を病院に連れて
いったそうですがお亡くなりになったって;。
そりゃ何十発も撃たれりゃ助からんよ・・・

こういうやりかたって”こいつだ!”って狙いを定めての襲撃みたいだから、きっとギャング
同士の争いかもねって旦那と言ってました。(とりあえず誰でもいいからっていうことでは
ないようにという願いも込めて;)

自動小銃・・・せめてこれぐらい無くそうよ~;。何年か前に夜中にぶっ放してるのを
聞いたことあるけど、ここは戦場か?っていうぐらいすごい音。

ライフル協会は規制する気なんか無いみたいだし・・・「銃は悪くない。事件を起こす
人間が悪い」とか「ゲームが悪い」って言ったりしてね;。こりゃ何にも変わらんわ;。

またオークランドの評判下がるなぁ。やっぱり危ない街だーって;。
でも、銃を携帯できる国。ここは絶対安全だ!って言える所なんてないよなぁ;。
被害にあわないようにって願うしかない・・・






にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると励みになります!

2 件のコメント:

スージー さんのコメント...

Junoさんあけましておめでとうございます♪…ってもう16日ですけど;。
今年もこんなずぼら~調子ですが、よろしくお願いします♪

しかし、発砲事件怖いなぁ;。どうかくれぐれもお気をつけて。

Junoさん一家のご健康とご多幸をお祈りしております!!

Juno さんのコメント...

>スージーさま
いやぁ~、こちらこそご挨拶まだでして・・
どうもすいません。ずぼらすぎ?;。

明けましておめでとうございます!
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします!

あの発砲事件は、やはり私たちの予想通り
ギャング同士のやったやられたの事件
だったみたいです。犯人も捕まったみたいです。
ほんと巻き込まれないように!と祈ることしか
できませんです;。