2013/01/19

寒いで、しかし~。

ここのところ、お天気はいいけど、気温の低い日が続いてるベイエリア。
2日ほど前からお昼間は気温がちょっと上がるようになりましたね~。

きのうの朝もかなり寒くて(1~2℃ぐらい?)ユニクロのヒートテックを2枚重ね着
して、その上にセーターを着、ダウンジャケットとブーツで学校へ!

外に出ると快晴で、あったかくなりそうな感じ。とは言え朝の7時半は超~寒い;。

バスの窓から見たのですが、他の路線のバス待ちをしてる女の子の格好が・・・

ノースリーブでスカート!!真夏の格好じゃないですかー。暖かくなりそうなのは
わかるけど、真夏の装いでいけるほどでは・・・

若さゆえ、乗り切れるのですね・・ それにくらべて、四十を超えたおばはんの
重ね着っぷりったら;。それでも、寒いー、寒いーの連発;。

「風邪ひくなよー」とその薄着の女の子に心の内で叫ぶ、厚着の風邪ひき;。はは;。


現在、娘の着ている厚手のジャケットが小さくなってきたので、大きいのを買おうと
TARGETにお出かけ。

すでに店内は、売れ残りの厚手のジャケット等はセールになっており、品数もサイズ
の種類も少ない。その変わり、半袖と水着が品数豊富で陳列されておりました;。

早いってまだー。前回、クリスマス後に行った時は、ジャケットの数も種類も豊富
だったのにー。この時に買っておけばよかったってちょっと後悔;。

結局、お目当てのジャケットは買えずに退店。他で探すか・・・・

しかし、こっちの人って、お天気が良い=半袖、ビーサンって考えなのでしょうか?
とにかく半袖が出回るのが早い!と思いますー。
私なんて、こっちに着てから半袖着る機会がほとんどないんだけど・・・

ところで、TARGETもビニール袋がなくなりましたねー。


で、初お目見えの紙袋!これまた1つ10セントなり~。


こりゃぁ、どこへ行くのにも買い物バッグ持って行かねばな!!







にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけたら励みになります!

2 件のコメント:

reader93 さんのコメント...

ベイエリア、この冬は本当に寒いですよね!!うちのほう(サンノゼ方面)もかなり寒いです。そうそう、この気温の中で薄着の子いますよね。子供の学校も半袖の子たちがいます。でもノースリーブとスカートというのは驚きですね!!体感温度どうなってんの??と聞きたい。。。

買い物バッグ、車に常備しておいても店内に持って行くのを忘れちゃったりしませんか?私はうっかりしてすぐ忘れてしまいます。袋を買わなくてもショッピングカートにそのまま入れて駐車場まで持って行ってもオッケーみたいなので助かっています。

Juno さんのコメント...

>reader93さま
こんにちは~。コメントありがとうございます♪

サンノゼ方面は確か氷点下の日もあったんじゃないですか?
ほんと寒いですよね~。
体感温度どうなってんの?って聞きたい人
ほんといっぱいいますよね;。

買い物バッグ・・・スーパーに行く時は忘れないんですが、
他の所に行く時はいつも忘れるんですよね;。忘れるというか、
習慣になってないというか・・・
昨日もウォルグリーンズに行って支払いの
時に”あっ”って・・結局10セント払いました。もうそろそろ
学べよー私ってかんじです;。
カートにそのままで駐車場に行ってもOK
なんですね!ほっほー。なるほど!
良い情報ありがとうございます!