2012/05/29

豆腐でブラウニー(Vegan Brownies)

うちの家族の中でただ一人のVegan・・・旦那のためにお豆腐を使ってブラウニーを
作ってみました。Veganのデザートって、買うと結構なお値段しますもんね;。

材料は・・・
チョコレートと・・

ライスミルク

ブラウンライスシロップ

お豆腐

で、あとは小麦粉(Whole Wheat)とナッツ(くるみ)。
お豆腐は絹ごしがうちにはなかったので、エキストラファーム(EXTRA FIRM)と書いて
ありますが、ものすごくしっかりした木綿豆腐を使用しました。

チョコレートは細かく刻んで、ライスミルクと一緒にレンジで加熱して溶かします。
お豆腐は木綿なので、手作業ではなめらかにならないので、ミキサーに入れてなめらか
にします。

あとは、溶かしたチョコレート、シロップもミキサーに入れてしまいます。
そして、小麦粉とくるみを混ぜ合わせれば(これは手で)終わり!

オーブンで40分ぐらい焼いたかな・・ 超簡単!

出来上がりはこんなかんじ・・
お豆腐なので結構どっしりしてます。そして、しっとりしてます。

子供達にも好評で、気がつけばこの3切れしか残ってませんでした。

甘さも控えめですし、ミキサーで混ぜてしまうだけなので簡単ですよ~♪




にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると励みになります!

-->

0 件のコメント: