2012/05/18

車の窓を壊される;。

うちの車、先月また窓を壊されました。これで3度目;。

その昔、旦那がレンタカーを借りて、フィッシャーマンズワーフの辺りに車を止めて
用事を済ませて戻ってきたら窓を壊されていたと・・・後部座席にジャケットを置いて
いたので、それ目当てでやられてしまったらしい;。(ポケットの中にお金が入ってる
かも?とでも思ったのか??)

その苦い経験があるので、車の中に物を置いて離れるということは一切ないのです。
今あるのは、娘のカーシートと、息子のブースター?って言うのか?(カーシートだけど
背もたれの部分を取って座る部分のだけ)があるだけ・・

1回目に壊されたのは数年前。旦那が仕事場の近くに止めていた時に壊された。
暗がりで見ると息子のブースターが、パソコンに見えたのか?

この時はすぐ、新しい窓をつけてもらいました。

昨年の2回目の時、また同じ場所を壊されたのですが、この時は壊しきらず
ヒビが入っただけでした。

なんかもう、もういいやーってなって、どうせ古い車だし~ってちょっと投げやり気味で
ヒビが入ってるけども、まだ窓がある状態なのでこちらではよく見かけるガムテープの処理;。
このまま1年ちょっと乗ってたかな?

そして先月の3回目。ガムテープの窓を押し倒して、ご丁寧にまたそのまま戻してくれて
た;。一度ヒビが入ってるので、細かいガラスが座席の上にちょびっと散乱してました。
テープのおかげでそんなに散らかってなかった;。


                      ほらね・・;

そしてこれが3度目に壊された窓。

ダッサダサでしょー;。さすがにもうグラグラで、支えられなくなったので、1年ちょいぶりに
新しい窓を入れてもらいました。

もう本当に車中には何にもないので、やめていただきたい!

過去には、ガソリンを盗まれるということもありました。2度も!

これもまた、旦那が仕事場の近くに駐車していた時のことで、数年前、ガソリン代が急に
高くなった頃の話で、”仕事終わった!さあ帰ろう”ってエンジンスタートしたら
ガソリン空っぽっていう・・

旦那の性格上、ガソリンが無くなるギリギリまでっていうことはないことなので、最初は
?????って状態だったらしいです。
外に出て、給油する所をチェックしたら、こじ開けられてて、地面にポトポトーとガソリンの
こぼれた跡があるのを見つけて、そこではじめて盗まれたってわかったらしい;。

給油口も壊されたので、修理にも出したし・・・

2度目の時は、これは絶対同じ奴やなという確信もあり、最初の時に犯人の目星もついてて
そして何よりガソリンのこぼれた跡が証拠!しかも、場所を移動すればいいのに、真横に
駐車してたらしい;。

黒人のおっちゃんで、車中生活をしてる人だったらしく、当然、相手は”やってない”の
一点張り。旦那はブッチギレてたので、「今度またやったら・・・・」などと言う脅し文句を
交えて(汗;)二度とするなと諭した?ら、その後はなくなりました。

最初、旦那から「ガソリン盗まれた」って聞かされた時は意味がわからなくて、話を聞いて
「あぁ、そういうこと」って納得;。本当、こっちの想像がつかないような悪さをしてくれる・・

もうお願いだし、うちの車のことはほっといてくれないかなーー!?



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけたら励みになります!

2 件のコメント:

スージー さんのコメント...

日本でも車上荒らしはありますが…ガソリンが盗まれるというのは聞いたことないと思います;。

さすが、アメリカ;。旦那様によろしくお伝えくださいまし;。

Juno さんのコメント...

>スージーさま
ほんとにね~、ガソリンを盗まれるって聞いたこともないので、
ピンっとこなかったんですよ~。
悪い輩はいろいろ考えるんですね;。
困ったもんです・・