2012/05/10

息子の学校も決まった!

2週間ほど前にOUSDから手紙が届き、息子の学校も第一希望の学校に決まりました!!
3月の時点では、第二希望が通ってしまいがっくりしてたのですが→今度はがっかり;
よかった~これでほっとひと安心。

申し込みした時は8月になるまで結果はわからないと言われたのに、早くも結果が出た。
8月末には学校が始まるのに、8月まで結果がわからないって、こっちも落ち着きませんもん。

来週はRegistration。 娘のは先月初めに済ませてある・・。着々と新しい学校への準備が
進んでおります!

話は変わり、前回の記事で、アメリカパスポートの更新に(子供達の)行ってきます!
と書いて、その後出かけたのですが、5時過ぎに家を出て、うちから近い郵便局へ!

窓口のおばさまに「パスポートの受付は10時~2時まで」と言われてしまった;。
ちゃんと下調べしとくんやったー。アホやわ~;。

2時までということは、子供達の学校が終わってからだと無理なので、5年前に更新した
時と同じ郵便局が何時までやってるか、今度はちゃんと下調べ!

4時まで!学校終了後でも間に合う~。でも予約が必要とあったので、予約も済ませ
来週には更新できる!ホッ。

記憶力が劣ってきている頭をフル回転して、5年前のことを思い返してみたけど、
予約して行った覚えがないのよね~。システムが変わったようだ・・・(あくまでも自分の記憶
が正しいと思ってる;)

・・・・と、まあ~無駄足踏んだという、バカな話でした;。



にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると励みになります!

-->

0 件のコメント: