2012/01/12

ネコを飼う

去年の4月にはじめてネコを飼いました。子供の頃、犬は飼っていたのですが、ネコの経験はなし。いまいち興味もなかった;。し、ご近所の猫たちの排泄問題もあって正直”ネコなんて・・”って思いもあったのですが、実際飼ってみると可愛いこと♪

飼うきっかけになったのは、息子の「ペットを飼ってみたい!ちゃんと世話するから!」の子供のお約束の一言からはじまったのですが、旦那の答えはいつも「NO!」

でもあまりにも言うので、「犬は手がかかって大変やしネコならOK」と。私と息子はどちらかと言えば犬が欲しかったのですが、旦那はネコ派。許可が出てしまえば、息子はネコでも犬でもどっちでもかまわなくて大喜び!

アメリカのペットショップって日本と違って、犬、猫がいないんですよね。最初は、行ったペットショップがおいてないだけかと思ったんですが、どこのペットショップに行ってもいないので、これはなんか決まり事があるのかな?と・・・

で、訪れたEmeryvilleのPetcoにネコが2匹だけいたんですねぇ。珍しい!と思ったら里親を探してるネコたちでした。
HOPALONG & SECOND CHANCE ANIMAL RESCUEから、オス、メス1匹ずつ来てました。

里親が見つかるまで期限付きでいろんなペットショップを回ってるんですかね?

で、うちはこの2匹のうちの1匹、オスのほうを引き取りました。この子↓↓
名前はSTASH(スタッシュ)ちょびヒゲがあるみたいなので、英語のマスタッシュを短くしてスタッシュ。

最初の名前はMr.Cherry。元の飼い主さんがメスだと思ってCherryと名付けたけど、途中でオスとわかってCherryの前にMr.をつけたらしい;。

旦那が名前は変更したいと言って、旦那が名付け親。

うちに来てちょうど9ヶ月。ほんまネコには全く興味がなかったけど今は可愛くてしょうがない♪

外には出してないので、まあ綺麗なこと。ネコって自分で綺麗にするから臭くならないんですねぇ。飼うまで知らんかった・・

お気に入りの場所はここ↓↓
いつもここから外の様子をチェックしてはる。置物みたい・・

Hopalongより、$95で引き取りました。(去勢済み、予防接種済み、マイクロチップを埋め込み済み。米粒ほどの大きさで首の後ろに入ってるんですって。)




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。

-->

0 件のコメント: