2011/12/24

Eggnog

先日、息子が私に「Eggnog飲んだことあるか?」と聞いてきたので「ない。」と返事。
次に息子は主人にも同じ質問を・・そしたら、「昔は大好きでよく飲んでた。」と返事が返ってきました。それを聞いて息子が「飲んでみたい!」と言い出して・・

私は「大体、想像のつく味やし、私はいらん。絶対あんたも飲まへんから買わない!」と宣言しましたが、主人が「試させてやればいいやん」と言うので買いました。飲みきることを約束の上で・・
もっと小さいサイズがあればよかったんやけど、このサイズしかなくて;。947ml。
試すには多すぎる;。

早速、息子が自分のカップに注いだのを、一口だけ飲んでみましたが、やっぱり想像通りで、甘いし、ドロっとしてるし・・一口でごちそうさま!

息子においしいかどうか聞いてみると、ちょっと間があっての「おいしい・・」が返ってきまして。これはやっぱり飲みよらんぞ・・・と思ってたら、その通りで、1回飲んだだけで飲もうとしない;。

「約束やろ~。ちゃんと飲みきってやぁ」と言っても「わかってる」と言って全然飲まない。

これはもったいないぞ!と思って、何か作れないかと考える。で、思いついたのが、カスタードパイ。このEggnogの中身ってほとんどカスタードと同じ材料ですよね。
が、しかしパイなんて作ったことない。

とりあえず、もう焼けばいいだけの冷凍のパイシェルを購入。で、そこにパイレシピのウェブサイトが載ってたので、検索!ありました♪Eggnogカスタードパイレシピ!
やっぱ、同じようなこと考える人はいてはる・・・

そしてやってみました!おいしくできました♪
ほとんど食べてから写真を撮ってないことを思い出す;。
子供達にも好評で、あっという間に食べ終わり。

とにかく、無駄にしないですんだEggnog・・
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ポチッとお願いいたします!

0 件のコメント: