2011/12/11

思い出し笑い

その昔、10数年前まだ日本に住んでる頃の話・・

大阪の北新地という所で働いてまして、北新地と言えば皆さんご存じの通り夜の繁華街。

ある日、仕事を終え終電に間に合うように、阪急梅田駅への道を急いでいると、御堂筋の方からマイクを通した大音声が・・
コルラァァァ!そこのタクシーどかんかいコルラァァァ!!って;。

間違いなく”そのすじ”のお方達やと思い、ドキドキしながら何事かと振り向くと、交通整理をしてる大阪府警でした;。

酔い客待ちのタクシーの数がハンパないので、大阪府警が出張っての整理・・
あの巻き舌のアナウンスは警察官だったんだという安心感の後、勘違いするほどのガラの悪さに笑えてきて、1人爆笑して駅へと急ぎました。

・・・・という話をなぜかシャワー中に思い出しまして、誰に遠慮することなくまた1人大爆笑。

笑わせてもらったなぁ・・あのガラの悪さ・・・

昔を懐かしむことの多くなった四十路;。の私でございます。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
ポチッとお願いします。

0 件のコメント: