2014/12/02

映画と感謝祭と染髪

あっという間に終わってしまったサンクスギビングバケーション。ほぼどこへも行かず;。

1日だけ子供たちが見たいと言ってた映画に行っただけ。見に行った映画はこれ!

Big Hero 6 (2014) Poster

日本では「ベイマックス」というタイトルなんですね。このポスターになってるキャラクターが
ベイマックスという名前で、顔は神社の鈴を見てひらめいたそうです。って日本のテレビ
の受け売り;。物語の中の街の名前が、サンフランシスコと東京がミックスした都市
サンフランソウキョウってなってて、上手に日本の風景も取り込まれてたな。
内容もおもしろかったー!!



そして、サンクスギビングデー当日。うちでは、いつも通り偽ターキーTOFURKY!


もう写真も撮っておりません;。はは。これ、うちの娘が大好きですねん!
家族4人でおいしくいただきました。

このTOFURKYをオーブンに入れてる間に・・・

この頃、小学生の子でも髪を染めてる子をこちらでは見かけるけど、息子いわく
ジュースのkool-Aidで染めてる子がいるらしくって、娘がやってみたいというので
粉末タイプのを早速買ってきて試してみました。


子供用に簡単に染められるキットも売ってるけど、これのほうが安いし、何より飲み物
なので害はないかと・・・

カップに粉末入れてぬるま湯で溶かして髪につけてみた。で、一瞬で手が真っ赤!
洗っても落ちない;。

メッセージ内に写真を表示

    手デカっ;。

もう子供と3人でヒエ~~~ってドン引き!なんちゅう体に悪いやつや!って。
ちなみに今回初めてこの粉末の買ってみたんですけど、絶対に飲むためには買わないな;。

染髪作業は、つけるだけでは全然なのでビニール袋に液体を入れて、そこに髪の先っちょを
漬け込むこと30分・・・


どうでしょう?真ん中あたりなんですけど、ちょっと赤くなってます。

金髪の子ならわかりやすいんですけどね。ちょびっとですが見事にジュースで染まり
ました~。これまた息子情報ですが1ヶ月はもつらしい・・怖いなこのジュース;。

私の真っ赤に染まった手のほうは、TOFURKYディナーの後のたくさんの食器洗いと
シャワー後にほぼ落ちました。が、爪まわりがなかなか落ちなくて2日かかったかな。

娘本人は染まった部分が見れない(うしろの部分)のですが、満足したようで
今度はブルーもしたいな~などとぬかしております;。

真っ青の手になるのか・・・


まあ、こんなかんじでのんびり家で過ごしたバケーションでした。
もうすぐクリスマスやんかいさー。早いなー。







にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチっとしていただけると励みになります!

0 件のコメント: