2014/12/10

8歳の誕生日~♪

先週末は娘の誕生日!でした。息子の時と同様、家族だけでお祝いしました。

なんかねぇ友達とか招いてパーティーとかしてやりたいけど、12月って頭の痛い
Property Tax(固定資産税)の支払いがある月;。持ち家があるっていいんだけど
年に2回のプロパティタックスの支払い・・2月と12月。12月はクリスマスもあるからねぇ。
ここ最近の家の値段や家賃の高騰ぶりを見たら、最近家を買った人なんかは、この固定
資産税の支払い額はすごいんじゃなかろうか?恐ろしいー;。

そんなこともあり貧乏な我が家はささやか~にお祝い;。学校へはカップケーキを持って
行って、クラスのみんなに祝ってもらいました。



前回の記事ではジュースのすっごい色の話を書いてたのですが、このカップケーキ
の色もすごいですよね;。娘がこれがいい!と言うので;。

知ってます?こっちの子って、上のクリームだけ食べてケーキの部分は捨てる子が
多いんですよ;。クリームだけ綺麗になめて取ってケーキはゴミ箱にポイッ!って光景を
何度見たことか。もったいないことしますよ奥さん!って私は、その逆をするんですけど・・

プレゼントは娘のリクエストでこんなの。


これねぇ・・あんまりくっつきが良くないのよね・・・で、ニオイもきつい;。
イマイチだったな。で、もうひとつは・・・



カラフルな輪ゴムで作るやつ。少し前からブレスレットは流行ってましたねー。
娘がうさぎを作ってくれと言ったので、説明書を見ながらやってみたけどやっぱ
英語だと、は?ってなる部分があってややこしい;。なので、この商品のサイトに
ビデオで作り方の説明があったので、これを見ながらしたら簡単だったー!
と言っても、まあまあ時間はかかったけど;。で、出来上がりが・・・


                         可愛くねーーー!

なんか細長い顔になってしまった。ほんまはもうちょっと丸みのある顔にしたかったけど
まあ初めてやからしょうがないか。


                      こんな感じにしたかったけど・・・

今度はトラを作ってやって;。まあまあおもしろかったしがんばってみるか!





                     8歳の誕生日おめでとう!!
                     ケーキをガン見する娘!



きのう、固定資産税の支払いも終わりホッと一息。
クリスマスの準備にかかりますかー!ってことで、クリスマスツリーを買ってきました。


               うちのネコ2匹がクンクン、クンクン~。いいニオイ!


ツリースタンドに立てかけるまでで、今日は終わりー。

明日はストームが来るらしく、まだ来てもいないのにOUSD(OaklandUnifiedSchoolDistrict)
からの連絡で学校は休みになりますだってー。

じゃあ~飾りつけは明日できるな。






にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチっとしていただけると励みになります!

2 件のコメント:

スージー さんのコメント...

先日の染毛できるジュースと言い、カップケーキと言い、相変わらずすんごい色やねぇ;。
間違いなく身体に悪そう;。

何はともあれ、お嬢ちゃん、おめでとうございます♪
よいお年をお迎えください♪←って、早すぎ?(笑)

Juno さんのコメント...

>スージーさま
ありがとうございます!
スージーさんこそ、どうぞ
よいお年を!!って早いよね;。

本当、体に悪そうな色でしょう?
なんでこっちのは色をどぎつくして
しまうんでしょうね?ほどほどでいいのに・・;。