2014/12/19

雨、雨、雨・・・

ここのところ雨のよく降るベイエリア。先週、ストームが来るからって学校が休みに
なったけど、予想通り、え!?これがストーム?ってなかんじで終わりました。

たしかに土砂降りにはなったけど・・・
夏に沖縄のすごい台風経験したから、もう全然。(うちの地域はね)
とは言え、一部では床上浸水とかの被害も出てるところもあったようなので大変;。

あと、排水溝があるのにゴミや落ち葉のせいで詰まってちょっとした池なみの水溜り;。
ってのが、そこら辺に出来てるー。

娘の学校の排水溝もえらいことになってる。いい加減直したら?と思っとります。

そんな雨の中この間、郵便局に荷物の発送に行ってきました。クリスマスが近いので
激込み覚悟!でも、雨なのでちょっと少ないことを願いつつ到着するとやっぱり激込み;。
オープンしてすぐ行ったけど、すでに長~~い列にびっくり!もっとびっくりしたのは、窓口
3つあるのに開いてるのは1つだけ!待って10分ぐらいしたらもう一つの窓口開いたけど
忙しい時期とわかっているのに通常と変わらない対応はさすがアメリカ!
30~40分待ってようやく自分の番が回ってきました。


さて、今日で学校は終わり!明日からは冬休み♪
娘のクラスはクリスマスパーティーがあるんですって。それを2日前に知らされて
しかも「クッキー担当って言われた」って知らされ、慌てて昨日クッキーを焼く母;。
別に買ったのでもいいんだけど、そんなにおいしいわけじゃないしねぇ~;。
せめてもうちょっと前にパーティーがあるって知らせてくれれば考える時間があったのにー。
ってことで、去年のパーティーの時とまったく同じクッキーをがんばって作りました;。


去年、同じクラスだった子もいるので、「前と一緒!って言われても無視ね」と一言添えて!





はあぁぁ~。それにしてもよく降るわ~雨;。カリフォルニアには恵みの雨!だけど・・・
冬嫌い、雨嫌い!の私にはダブルパンチで気分が落ちる落ちる;。





血圧も高いわぁー。でも、これましなほう。高いときは150いくね!こういうのが40才を
過ぎると始まるね!怖いね!



あぁ~春よ来い!早く来い!って冬始まったばっかり;。




                   ストームで休みの日に飾りつけ。






にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチっとしていただけると励みになります!

0 件のコメント: