2014/11/24

立体おりがみ

今年の夏、日本に帰ったときに高校の同級生に会って、うちの子供に!と頂いたもの。

渡してくれるときに友達が「ややこしいもん渡して堪忍やで~」と一言。

ん?何だ?と思いつつ、別れてから封を開けるとこれが・・・
                         ↓↓



ほっほう~。なるほどね。これは、なかなか、ややこしそうですなっ。
と、いうことで手に取って見ただけで開けもせず、そのうち存在を忘れること数ヶ月;。

先日、恐竜好きの娘が「これ作って~」と出してきた、この立体おりがみ!
とうとうこの日が来たかー!←大げさ;。

イヤイヤ折り進めていくと意外にもそんなに難しくなかった!
折りすじも入ってて、そのすじごとに番号も打ってある!まあまあやりやすいやん~。

とは言え、スイスイ~とはいかなかったけれどもなんとか完成!


                       ティラノサウルス!!!

あと4種類・・プテラノドン、ブラキオサウルス、トリケラトプス、スピノサウルスと残って
おりますが全種類揃うのはいつでしょう~???

もう一つの犬のほうもいつになるでしょう~???はは~;。


サンクスギビングバケーション始まっとります~♪







にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチっとしていただけると励みになります!

0 件のコメント: