2014/11/08

アメリカ初の猫カフェ

日本にはいっぱいある猫カフェ。アメリカにはなかったんですね~。それがオークランド
で先月末にオープンしたそうです!


CATTOWN CAFE




Broadway 29th の角にあるのですぐわかります。ななめ向かいには、うちの御用達
激安スーパーGROCERY OUTLET!

ここは前は子供の体操クラブがあった場所なんですけど、いつの間にかこんなんになってた!

このカフェのサイトを見てみたら、やっぱり日本の猫カフェにインスパイアされたって書いてた!

日本のとは違って、ここは気に入った子が見つかればアダプションできるんですね~。

午前中の忙しくない時間帯は、猫たちのいるエリアにウォークインできるそうですが
午後は猫エリアに入るのに予約がいります;。私たち家族、子供の学校が終わってから
予約なしで一か八かで入れるか?で行ってみましたがあかんかったー。
なんかな~このシステム・・・いつまで続くか?なんて思ってしまった;。

他の注意事項はわかるんやけど予約制ってのが、う~~~ん;。
もうちょっとフレキシブルでもええんちゃうの~?って思ったんやけど・・・
この日はもちろん入らず、待つのもなんだかなーとなりまして帰りました。
まあ、オープンしたてやし、おいおいルールなんかも変わっていくのかな?どうなんでしょ?



こちらはこの夏、日本で初めて行ってきた猫カフェ!






大阪の西中島南方(にしなかじまみなみかた)ってめっちゃ長い駅名;。
よく考えたらこの駅で降りるのも初めてだったな~。いっつも素通りやったもん。

このカフェの猫エリア立派!空気清浄機も稼動してて!入る前には石鹸で手洗い!
10匹以上いたっけな~。可愛かったー。しかし暇やったな!他にお客がいない;。
まぁ、独占できたからこっちはいいけど!週末ならもうちょっと入るって言ってはったっけ・・・

これもまた夏の思い出!







にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチっとしていただけると励みになります!

2 件のコメント:

スージー さんのコメント...

おお~アメリカにもネコカフェ出来ましたか!それもオークランドに!!…って、アメリカに今までなかったとはスージーも知りませんでした;。

ま、興味がないんで別に良いんですけど;。Junoさん達が一緒でなければ、一生行く機会なかったやろうなぁ…ネコカフェ;。
その節は良い経験をさせていただきました。ありがとうm(_ _)m。

Juno さんのコメント...

>スージーさま
そうなんですよね~。アメリカにはなかった
んですね~。
こちらこそお付き合いいただきましてありがとうございました!
そしてご馳走になりましたっ!!!