2014/11/02

雨のハロウィンパーティー

ハロウィンのこの日は、あいにくの雨;。天気予報はバッチリ当たった。

カラッカラッのカリフォルニア・・雨は必要!ですが、なんでよりによって・・

前日まではいい天気だったのにー。

娘の学校でハロウィンパーティーがあったのでボランティアで参加してきました。

子供たちはランチを食べた後、それぞれ持ってきたコスチュームにお着替え!

この、ちょうどパーティーのある時間帯が一番降ったんじゃなかろうか?
(SFジャイアンツの優勝パレードもあったんですよね)

娘の学校には残念ながら体育館みたいなのが無くて、カフェテリアに小さいステージ
が作ってあって、何か催し物があるときはそこで行われるのですがなんせ狭い;。

晴れていたならば外で行われるはずだったゲームなんかが、すべて屋内になった
ものだから、狭いカフェテリアだけでは場所が足りないので、それぞれの教室も使って
パーティーは行われました。


                     ね?もうーめっちゃ混雑;。

カキ氷、綿菓子、ポップコーン、ホットドックなんかがあったのですが、カキ氷に綿菓子
なんかもうー、すぐ子供はこぼすし床はネッチョネチョになるし、綿菓子はすれ違いざまに
触れたりしてベッタベタになるし;。もう最悪。





                 コスチュームは着てもよし、着なくてもよし!


                今年の娘のコスチュームはパイレーツ♪

ゲームをするにしてもごった返してて、いまいち並ぶ気にもならず、うろうろしてるうちに
時間がたってしまった。娘もおもしろくないーって言うし・・・

天気の悪さで気分も上がらんし、しょうもなかったなー。って、言うもうた;。

帰る頃になって雨はあがりました。タイミングの悪いこと!


そして本番のTrick or Treat!近所の友達と!


最初はご近所を廻り・・・その後は車で移動!今回はいつもと違う場所。
 Rockridgi(ロックリッジ)に行ってきました。




なんかさすが金持ちのエリアやわ~と・・・飾りつけにも気合入ってる家が多かったし
シャンペンを振舞ってる家もあったし、通りもブロックして DJおるし・・・

小一時間ほどうろうろしてると、さすがに娘の元気もなくなってきたので帰宅することに。

ほんの10分程の移動車中で娘は爆睡;。お疲れだったねー。


                     今年もキャンディー山盛り!


来年のハロウィンは晴れていただきたいね!


おまけ・・ お友達スージーさんにいただいた日本のお菓子♪


                          関西限定!


               珍しいですね~。KitKatの抹茶味とほうじ茶味!


              うしろのプリッツとポッキーがデカイのわかります?

やっぱ日本のお菓子とキャンディーはおいしいね!






にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチっとしていただけると励みになります!

0 件のコメント: