2014/09/30

小学生の女子に囲まれて・・・

先日、うちの息子の誕生日をお祝いいたしまして・・・

息子のリクエストでチーズフォンデュ!家族だけで静かにお祝いする予定でしたが
娘が勝手に自分の近所の友達を招待するという・・

誘ってから私に「いい?」って確認してきた;。なんとなくそうなることは想定済みだった
ので材料は多めに用意してたから良かったものの、後でがっつり私に怒られた娘は
ちょっとしょんぼりちゃん;。


もう一人Sちゃんという女の子がいたんだけど、この子は可哀そうに食物アレルギーで
乳製品はダメなのでチーズフォンデュはもちろん×;。一緒に中まで来てくれたけど
みんなが食べてる姿を見てるだけなんで居心地悪くなって一旦退散。もう~ごめんねー;。
だから誰にも声かけなかったのに、ほんまにもうーっ。


子供が食べるので、本来なら白ワインと高そうなグリュイエルチーズとかいうのを使用
するところを、牛乳とピザなんかで使う普通のとろけるチーズでお安く簡単に!

友達は初めてだったらしく「おいし~~!」といっぱい食べてくれました。

食べ終わってから、食べられなかったSちゃんもまた合流。家の中で騒ぎはじめたので
「外で遊んでー!!」と全員退去命令!

一人静かに残り物をいただきました・・


これまた息子のリクエストでアイスクリームケーキを用意してあったので、子供達には
そのまま外にいてもらい、ケーキを外に持っていってバースデーソングをみんなで歌う!


汚れないようにと下に敷いた紙の雑な広げ方!この紙もなんかが梱包してあったの
を使用しとります;。飾り気ないわー。ま、何でもええわ!と使ったけど・・お恥ずかしい;。

こうして冷た~い夜風が吹き始めた中、アイスクリームケーキを食べる子供たち;。
おおぉ~さぶ~。そして、またまたSちゃん食べられないねー。ごめんねぇ;。

食べたらまた少し遊んで、翌日は学校もあるので解散~。

自分の友達ではないけれど、予定外の出来事でかわいい女子に囲まれてお祝いして
もらった息子。嬉しいような・・恥ずかしいような・・・

13歳の誕生日おめでとう~♪ 大きくなったわー。


この日の夜中、お腹の痛みで目が覚める・・チーズフォンデュの牛乳だな・・
牛乳飲んだらお腹痛くなるタイプ;。






にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチっとしていただけると励みになります!

0 件のコメント: