2014/09/21

アメリカ版ドラえもん

最近うちの子達がよく見ている「ドラえもん」

この7月からこちらでも放送されるようになりました。


DISNEY XDチャンネル ←ここでちょっとビデオが見れます。

アメリカで放送するにあたって細かいところをちょっと変えてるらしいです。
例えば、食事シーンでお箸をフォークにするとか・・・
↓↓

詳細はここ

名前も変わってる!

のび太=Noby ノビー
しずかちゃん=Sue スー
ジャイアン=Big G ビッグG
すねお=Sneech スニーチ

すねおの名前!;。なんやスニーチって;。しずかちゃんも;。
アメリカ人には言いにくいねんね;。

日本にいるときにも見てるけど、言葉がわからなくて内容はさっぱり!
英語で見られておもしろさがわかったようです!

なんでドラえもんには耳がないの?とか質問されるー;。
たしか、ねずみにかじられたはず・・と答えたけど自信なくて思わずググる。
正解やった!他にも質問してくるけど、そない詳しいないってー;。

英語で見るドラえもん、なんか変なかんじ~。しっくりこないわ~;。






にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチっとしていただけると励みになります!

0 件のコメント: