2014/04/17

はじめての虫歯治療

子供たちが受けてる6ヶ月ごとの歯の検診。

そこで娘の初の虫歯発見!奥歯にひとつ・・・

前までは娘が磨き終わった後、必ず最終チェックで私が念入りに磨いてやってたのですが
最近サボってた;。サボった結果がしっかり出てしまったー。あ~あ~。

2週間後に虫歯治療の予約を入れて帰宅。
帰宅の道中、娘が「あたしも歯の詰め物できる!」って喜ぶ・・・

以前から、私や息子の歯の詰め物を見て「あたしも詰め物したいー!」って訳のわからん
ことを言ってたのですがとうとう現実に;。

治療日当日。診察のイスに座ったとたん「怖い~;。」って泣き出した;。
「大丈夫、大丈夫!」と慰めるも内心「麻酔薬の注射されたらもっと泣くかな?」と・・
でも!意外や意外、注射したとたん泣きやんだ!なんでや?

麻酔が効いてきたのを確認してから治療開始!

あの歯を削るドリルの「キーーーン」って音をゾワゾワしながら聞きつつ見守る;。

治療途中に「もうすぐ終わる?」って先生に聞くぐらい余裕が出てきてた。すごいね。あんた。

全部終わって「イェ~イ!あたしも詰め物ある~!」って、やっぱ訳わからん;。

喜びもつかの間、麻酔がきれて痛みが出てきたようで半泣き;。

「な!やっぱ虫歯治療は嫌やろ?」と聞くと「うん」やって。

そして私もまた「冷麺 最終チェックはじめました」








にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチっとしていただけると励みになります!

0 件のコメント: