2013/12/26

大忙しのクリスマスの朝

きのうのクリスマス、子供達はいろんな所からいただいたプレゼントを開けるのに
大忙し!

私は、子供がプレゼントを開ける度に出るラッピングペーパーの処理に大忙し;。
故にまた写真を撮りわすれる;。へへ。

お父ちゃんは、子供達がワーワー、キャーキャー騒ぎながら開けてるのをビデオ撮影。

日本からはお友達のスージーさんとファミリーからもプレゼントをそれぞれにいただき
ました!感謝!!

いただいた中にこんなのがありました・・



                 ゆるキャラの”ふなっしー”&”くまモン”

このくまモンは、こっちがしゃべったことをまねするー♪しかも高ーい声で。
めっちゃカワイイー!旦那もハマってめっちゃしゃべってたー。バカー。



                キティちゃんの缶詰。中身はなんでしょう~?



       パン!チョコ味のから開けてみた。デニッシュやね。おいしかったー!


       だし巻きの缶詰ー。前にテレビで見て、食べてみたいと思ってたやつー。


お餅大好きな娘。早速、食べたいと言い出し「お正月まで待とう」と言っても聞く耳持たず;。

このままいくと正月来る前に確実に無くなるなっ。



あと、娘が欲しいと言って旦那に買ってもらったへびのおもちゃ。
なぜだか爬虫類系のものが好きな娘。実物は嫌いだと思うけど・・・


                    これはケースだけ。中身は・・・


           バケツに入れた水の中。水に浸けておくと大きくなるんですって。


写真で見ると、子供の背よりでかくなってるね。



で、待てど暮らせど変化が見えない;。どうなってんねん!と裏の説明を見ると・・・


                   5日がかりやて;。どないやねん!

2日目の今日、まだそんなに変化なし。大きくなってからの写真をお楽しみに!
いらんかっ!はは。

夜は、サンクスギビングと同じディナー。デザートは、サンクスギビングの時にパンプキン
ピュレーの缶詰を2缶買った余りの1缶を使って、パンプキンチーズケーキを作りました。


        パンプキンパイみたいやけど、チーズケーキ。おいしくできました!

お腹も満足!いろいろプレゼントもいただいて心もハッピー!
良いクリスマスを過ごせました!!!



しかし、暖かいクリスマスでしたね~。カラッカラッの12月・・・






にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると励みになります!

2 件のコメント:

スージー さんのコメント...

蛇のくだり…スクロールして読んでて、めちゃウケました!!
Junoさんおっしゃるとおり、5日ってどないやねんっ!!

成長後?の写真、見てみたいです!!是非アップして下さい♪うぷぷ(^m^)。

いやぁ、楽しそうなクリスマスで良かった♪…って荷物が間に合って良かった;。
必死のパッチで走った甲斐があったというものです!!

大阪は結構寒くなってるよ~♪では、暴飲暴食に気をつけて(←私か;)良いお年を!!そちらの皆様にもよろしく~♪

Juno さんのコメント...

>スージーさま
蛇ね~。なんであんな物を欲しがるのか・・
今日で水の中に浸かって6日目。
もうとっくに説明書の5日目は過ぎてるの
ですが、もうちょっと大きくなるのではないかと、まだ水中にいます;。
かなり大きくなったのでご期待に添い?
写真アップします~。

おかげさまで楽しいクリスマス過ごせました。ありがとうございます♪
スージーさんもどうぞ良いお年を~!