2013/12/21

学校でクリスマスパーティー♪

この間、娘の学校でクリスマスパーティーがありました。

みんなで食べ物、飲み物、デザートを持ち寄り。私はクッキーを持って行きました。


           娘と一緒に型抜きして、シュガースプリンクルでデコレーション。



        これは、見分けがつきにくいけど、2種類のジャム。グレープ&ストロベリー。


                     そして、チョコチップクッキー。

3種類作りました。どれもこちらのレシピなので、砂糖の量が信じられない量;。
なので全部、砂糖は半分の量にしました。それでも十分!!


いろいろ食べ物ありました。フルーツ、フライドチキン、マック&チーズ、ビーンズ&ライス・・
クッキー、カップケーキ、ケーキポップ、ブラウニー・・・


食後は映画タイム!赤鼻のトナカイの映画を観てたかな。


この後は、外に出てデザートタイム!あまりにも量が多いので、この日は私が持ってきた
クッキーと、別のお母さんが作られたケーキポップだけ。後日、カップケーキを食べたそうです。

嬉しいことに、みんな(大人も)喜んで食べてくれてクッキーは全部なくなりました。
いっぱい作ったんやけど、さすがアメリカ人!みんな甘い物好っきゃねー。
余ったらどうしようーと思ってたので、とりあえずよかった。

普段、挨拶ぐらいしかしないお母さん達とも話できたし、私もそれなりに楽しみました。


さて、今日から冬休みに入りました!2週間もある!うっれしー。

今日はクリスマスツリーの飾り付けをせねば・・・
毎年、もうちょっと早めにツリーを買うんだけど、今年はちょっと遅くなった;。


ツリーの準備はオッケー!やる気は・・・・ゼロっ!

ま、子供達にやらせるからいいや・・・








にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると励みになります!

2 件のコメント:

スージー さんのコメント...

メリークリスマス♪
ツリーの飾り付けは無事にできましたか?
写真の”緑のまま”やったら、それはそれで“うける~”うぷぷ(^m^)。
ではでは~今年もお世話になりましたm(_ _)m。
楽しいクリスマス&よいお年をお迎え下さいますように♪♪

Juno さんのコメント...

>スージーさま

飾り付けは、今年は子供達にまかせました!
無事終わっております!はは。

こちらこそ大変お世話になりました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
スージーさんもよい年末年始お迎えください
ませ!!!!