2013/12/15

ダンスナイト!

娘が通ってるダンススクールの発表会が土曜の夜にありました!
今までの練習成果を皆様にご披露する機会!

会場となる高校のステージは大きくて、座席も300人も入れるという広さ!
とても立派でした。

娘のクラスのリハーサルが朝の9時半からスタート;。
娘が「学校に行くみたい;。」と文句を言いつつ出かける準備。

ラッキーなことに会場はうちからとても近い所なので、良いお天気の中、娘と2人
歩いて行きました。(息子は一人でお留守番。12歳だからね。)

15分くらいで到着!1番乗り!スタッフさんの準備風景を眺めつつ、他の子達を待つ。

リハーサルは時間通りに始まった。親もそのまま座席に座ってリハーサルを見学。

私は、クリスマスカードの宛名書きをしながらの見学;。時間は有効に!はは。

みっちり1時間半の練習後、一旦帰宅。イベントは7時スタート。でもパフォーマーは
5時半に会場集合。

帰宅してから、夕飯の準備、娘の学校でクリスマスパーティーがあるので、クッキー
担当になった私は、クッキー生地作りも・・・
バタバタしてたら、あっという間に出発時間;。旦那が早く帰宅してくれたので、車で
会場へ!今は5時過ぎると、もう暗いからね~。歩きは危ない!

スタート30分前になると、たくさんの人が会場に!ほぼ席は埋まってたんじゃなかろうか?



それぞれ年齢別、ダンスの種類別、マーシャルアーツの発表あり・・・


               これは3歳~6歳までのヒップホップダンスクラス!
                  うちの真向かいのお家の子が出てる。
                      みんな可愛かったなー。

娘のヒップホップダンスクラスの出番は8時過ぎ。

始まると同時にビデオ撮影に必死!で、写真撮るのを忘れた!バカッ!

めちゃめちゃ楽しんで踊ってるのがよくわかりました!

大きい子達のダンスは迫力あってうまかったなー。

うちの娘は・・・親のひいき目で見ても決してダンスの才能があるとは言えないけど
習い始めた当初は「大丈夫か?」って思うぐらいのものが、なんとか形になってたので
母、ちょっぴり感動・・

何より、楽しむのが一番やで!と言ってたとおり、楽しんでくれてたので良かった。
終わったら、オーディエンスに向かって、投げキッスまでしてはったー。はは。
ほんまは、こういうの大好きやもんね♪

すごく盛り上がったサタデーナイト!でございました!

しかし、アメリカ人の盛り上がり方は派手やね~~。

朝から忙しかった私と娘はグッタリ;。仕事終わりの旦那にいたっては半分死んで
おりました;。

みんなお疲れ!!!








にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると励みになります!

0 件のコメント: