2013/09/24

日本旅行記終わり~

今回、久々9年ぶりに行った所・・・


                                                     大阪 海遊館

前回行った時は息子が2歳の時。人が多い時間帯だったので、あんまりじっくり見れ
なかった思い出が・・・もちろん息子はまったく覚えておりません;。

今回は午後4時ぐらいだったかな~行ったのは・・なので、あまり混雑しておらず、じっくり
ゆっくり見られてよかった~。9年前と違って、ここも外国人観光客が多かったなー。
中国語、韓国語、英語、東南アジアのどこかの言葉がよく聞こえてきました。


こうやって、エイやサメにも触れたー!と、言っても私は触ってません;。怖い~;。
これって、こっちのモントレーの水族館と同じですね~。
この後、手が生臭くて何度も石けんで洗うのですが、なかなかニオイが取れなかったー。


後は、毎年恒例のボーリングに行ったりとか・・


よく考えると、アメリカってあんまりボーリング場ってないですよね。



           キャンプ場に行って、バーベキューして、ボートを漕ぎ漕ぎー。


             初カラオケボックス!娘がハマってマイクを離さない~;。



                京都の実家に帰省した時に行ったかめプー

                こんな写真1枚しか撮ってなかった;。



          実家近くの川で、いとこ家族と川遊び。水がきれいで冷たかった~。


                       いなかの盆踊り♪

この後、また大阪へと戻り、いとこ家族ともお別れ。毎年、3日ぐらいしか一緒に過ごす
時間がないのですが、いとこの事が大好きなうちの娘、別れの時は大号泣;。
いとこの娘が見たらやきもちを焼くぐらい、抱っこしてもらってなかなか離れませんでした。
そうよね~。優しいもんね~うちのいとこ。別れがたいね;。
幸いなことに、いとこの娘は車中で爆睡中でした。

あと、行った所は・・・グランフロント大阪


メルセデスベンツ カフェなんてのがあったので、その前でパシャっ!
夜の9時頃だったので、カフェは閉店時間で入れませんでした。


今回も外食する機会がたくさんあったのですが、その度、うちの子らがオーダーしていた
飲み物は・・・メロンソーダ!


見えます?奥にある緑色の・・ 毎回、メロンソーダかクリームソーダ。
まあ~飽きもせずよく飲んでました。私も子供の頃は好きだったな~。


今年は娘が熱も出さず(去年までは毎回、夏風邪ひいて発熱してた)元気に過ごせた
ので、いつもよりいろいろ動き回れました。ほぼ毎日、出かけてたんじゃないかな?
いろんな所へ行き、おいしい物いっぱい食べて、今年の夏も楽しく過ごせました。
お世話になった皆様にほんと感謝!

デパ地下・・・こっちにもあったらなー!ほんまいいよね~デパ地下!










にほんブログ村 海外生活ブログ サンフランシスコ・ベイエリア情報へ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると励みになります!

0 件のコメント: